こんにちは。Lilyです。

 

10月3日〜7日まで、

長野の松本・安曇野に行ってまいりました!!

 

 

 

松本と安曇野は初上陸でしたが、

とーーーっても素敵な雰囲気で、

すぐに大好きになってしまいました❤️

 

image


美しき松本城!!!

 

 

 

 

宿泊したホテルは、松本ホテル花月。

ホスピタリティ溢れる

穏やかで静かなホテルでした。

image

 

 

 

松本民芸家具がとっても素敵でしたよ^^

 

 

 

image

 

 

松本駅前の丸善にも『宇宙とつながる自分とつながる』が置いてありました〜!!!

ありがとうございます!!!

長野はいろんな書店に置いていただけているようです^^

嬉しい限りです❤️

 

image

 

 

そして、松本ではセドナを共に旅したなおちゃんとも再会し、感激でした〜!!!

リーディングの話で盛り上がりました❤️

 

image

 

なおちゃんに教えてもらいましたが、

松本にある四柱神社はかなりのパワースポットだそうで、

天照大神とそれ以前の三神が祀られているそうです。

 

imageimage

 

しかも、運良く神道祭のタイミングでした♪

 

 

 

image

 

 

 

松本と言えば、大好きな草間彌生のアート。
溶け込んでみました❤️
image
 
 
ホテルの近くで、美味しいお蕎麦も食べました。
imageimage
 
お蕎麦の佐々木の店主とお話ししたのですが、
 

 

佐々木さん「旅行ですか?」

 

Lily「いえ、仕事です^^」

 

佐々木さん「やっぱり。そんな雰囲気ですね。舞台ですか??」

 

Lily「(わお!舞台!!!)作家なんです〜。講演会にきました^^」

 

佐々木さん「あ〜、そんな感じですね。なるほど!」

 

Lily「松本ってスペインのバルセロナに似てますね」

 

佐々木さん「あー、そう見たいですね!バルセロナの人にも共通点があると言われますよ。最近バルセロナのお客さん多いんです」

 

その他、東京から引っ越されて、松本にお店を持たれたことなど、いろんなお話を伺えて楽しいひと時でした。

 

 

お蕎麦はとっても美味しくて、また行きたいなと思いました〜❤️

 

お蕎麦の味を堪能するために、お塩でいただきましたよ。

 

 

 

山口に住んでいる私は、お蕎麦よりもうどん派。

こんなに美味しいお蕎麦を食べたのははじめてでした!!

 

 

 

翌日伺った、鈴木恭子さんのお母様のお蕎麦屋さんも

とーーーーっても美味しかったです!!

image

 

店内はおしゃれで、ランチも豪華!!!

 

image

 

もう、美味しすぎて、信州以外ではお蕎麦たべれないかもと思っちゃいました。。笑

 
 
また行きたいなー❤️松本、大好きです〜。