こんにちは。Lilyです。

 

昨日10月2日は、富士山の見える(はずの)河口湖へ行ってきました!

 

お天気は曇り。

 

景色は、こちら。

富士山の裾野は見えますね。

 

image

 

2011年、ひょんなことからインドに行きました。

インドのチェンナイにいる聖者に会いに行く旅。

 

そこで出逢った仲間たちと、新たな仲間たちもたくさんも加わって、

総勢120余名のお祈りの会でした。

 

 

広島や東京、全国各地から集まりました!

 

 

お祈りと言っても、もちろん宗教でもなんでもありません。

 

 

地震鎮めと、富士山噴火を鎮めるお祈りの会。

 

 

 

そのお祈りで、ベストセラー作家の本田健さんにもお会いしましたよ!

 

書籍もお渡しして、少しだけお話しさせていただきました。

 

 

 

もう夜の暗闇の中だったので、あまり本は見えなかったのですが、

 

「『宇宙とつながる自分とつながる』、いいタイトルですね〜!」

「出版社はどこですか?」

 

などなど、お話しできてとてもうれしかったです。

 

 

健さんのPodcastをよく聞いているので、

作家としてのあり方もPodcastを聞いて、

参考にさせていただいたこともお伝えしました。

 

 

健さんとお会いするのは、2度目。

もう7年ぶりくらいです!

とっても嬉しかったです〜〜!!

 

 

 

 

今回は、インド以来5年ぶりに再会した人もいて、

「別人のように変わっていたから、最初分からなかったよー!」

と何人かの人に言われました。

 

 

確かに、中身も(おそらく)外見もあの頃とは変わりましたね。

 

もう5年も経つのか〜と思うと、不思議ですが、

私にはとても貴重な経験となりました。

 

 

あの頃の私は、もっと人との距離感があり、

団体行動も苦手でした。

 

今は、本当にたくさんの人とお会いできることが嬉しいです!!

 

 

 

その一方で、

 

「本が出てても、Lilyが変わってなくてよかったーー!!」

とも言われましたよ^^

 

 

はい、これからも自然体で進んでいきたいです(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

さて、今朝、

私は長野県松本へ向けて出発!

 

車中から一瞬だけ富士山が見えました!

 

 

image

 

image

 

そしてまた、あっという間に富士山は隠れてしまいました。

一瞬のシャッターチャンスでした!

 

image

 

ほんの一瞬でしたが、

富士山から応援された気がして、

ワクワク松本へ!!

 

 

電車は、こんなにも可愛い富士急行!!

 

image

 

正面も笑えます。

 

image

 

河口湖駅のコーンは、赤ではなく、富士山でしたよ。

 

image

 

 

富士急行の車窓から。

 

富士山を眺めながら、

富士山サブレを美味しくいただきました❤️

 

旅はワクワクしますね。

 

image

 

今は、松本に到着してこのブログを書いています。

 

松本、とーーーっても素敵ですね!!

 

また次のブログをお楽しみに。