こんにちは。

Lilyです。


暑い日が続きますね〜!
今日は、お部屋を涼しくさせてポップ作りをしました。


近々、山口県内の書店をまわる予定です。


今日は、お盆ということで、
両親が仏様にお参りに来ました。



「え?!逆じゃない?」

と思われるかもしれませんが、
我が家には仏壇があるのです〜。


母方の実家ですから。

なので、両親がやってきました。



実は、
出版日過ぎるまで両親には
本が出たことを報告していませんでしたが

出版後に母親に本を出版したことを報告し、
本をプレゼントしました。



「え?あんたが書いたの?
 絵も?

 ふーーーん・・・」


という反応。笑


で、


「こんな本、1300円(税抜き)も出して
 買う人なんているの???」



なんて言っていた母ですが、


先日、東京の書店の面陳・平積み写真を見せたところ

「本当に売れてるのね〜」

と密かに喜んでくれていました。



今日は、父に

「本を出したんだって??」

と聞かれて、

出版社に企画書を送ったエピソードなどを話しました。



どちらかというと、
母よりも素直に喜んでいるのは、父。



うちの仏様にお参りした後は、
地元の書店に私の本を買いに行くんだって
張り切って帰って行きました〜。


{E30DDECD-7F2E-464B-857A-D202253F14B6:01}

(地元の下松の書店では特設コーナーが!!!)


両親とは仲が良いのですが、
特別自分の活動について
これまで話したことのなかった私。



親の承認がなくたって
自由に動いて、事後報告型の私。



でも、

親からの承認が得られないからって
夢をあきらめてしまう人も多いですよね??


若い頃の私もそうでした。



親が認めてくれないなら
やれないって思い込んでいた。


いや、やらない理由にしていただけだけど。




うちはどちらかというと
両親ともに元公務員で
考え方のかたい家に育ったので、

自分で夢を叶えて
事後報告の方がスムーズなんです。




「そんな夢みたいなことできるわけない!」

と言われるのがオチだから。

(実際に何度も言われてきました)



でも、

サクッと夢を叶えて
叶ったものを報告するなら

親は認めざるを得ない。



そして、
親というものは、結局子どものファン。




両親には事後報告になってしまったけど、

出版の報告が出来て、

そして密かに喜んでくれている姿が見れて

私も嬉しかった!!!





さあ、私の盆休みは今日まで。



明日からセッション三昧です



皆さんも、暑い夏を元気に乗り切っていきましょうー!








出版記念講演会の詳細はこちら


【大阪】8月20日(土)14:00~16:30

【広島】8月21日(日)14:00~16:30

【福岡】8月27日(土)14:00~16:30


8月のリーディングセッションのお申し込みはこちら
残席わずかですので、ピンときたら是非!


ピッとシンプルに「魅力」や「才能」を開花させる 読むだけで 宇宙とつながる 自分とつながる/BABジャパン

¥1,404
Amazon.co.jp