京都で自撮りワークショップ(3月19日)を開催しました!!
いつも即日満席になってしまう、人気ワークショップです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!



{FE0F54B6-C2B7-4D55-A558-25D785F1C2A2:01}



皆様の感想をアップしますね!!

*********


とってもおもしろかったです!!さーすが、Lilyちゃん❤️自信を持って写真を撮ることができてうれしかったですよ。これは Magic ですね。

(進藤美智瑠さん 50代女性 会社員 岐阜)


構図のことが知りたかったので、Lilyさんの計算しつくされた自撮り技を知ることができてよかったです。自撮りで自分を客観的に見ることもできるので、今の私を知るということでも非常によかったです。撮り続けて女子力UPしたいと思います。ありがとうございました。

(N.Iさん 40代女性 会社員 京都)



今まで写真を撮る時も無意識に携帯や顔を傾けたり、光を探したりしていましたが、これからは意識してきれいに写るポイントをたくさん探していこうと思います♪いつかLilyさんのように自撮りできたら嬉しいです❤️

(Y.Mさん 20代女性 学生 京都)



最初は、うまくいかなかったけれど、だんだん恥ずかしさもなくなり、自分の世界に入り込んでしまいました。ちょっとしたこと(手や壁、光)だけれど、少し工夫をしたり、アプリの力を借りることで、結構良い写真が撮れるようになってきました!!あとは練習あるのみ!!ですね。家の壁が白いので、有効活用したいと思います。ありがとうございました。

(Y.Aさん 40代女性 教員 愛知)



写真に写る自分の顔は、あまり好きではなく、下膨れだったり、影のせいでよけいに老けて見えたりしていましたが、光を真正面から受けるだけが明るくなるのではないことを学びました。今まで、なんで老けてみえるんだろー?と思っていましたが、照明を浴びた時の顔の影だけでなく、メガネの影も気をつけるといいことに気がつきました。今日だけでも、かなりセルフイメージUP!!しましたが、今後、練習でもっともっと可愛く❤️撮れるようになりたいと思いました。ありがとうございました!!

(H.Mさん 40代女性 インテリアコーディネーター 愛知)



写真が苦手で、自分が嫌いでしたが、参加させてもらって、“自分大好き”に変化し始めました。自分が生き生きしている姿を見るとワクワクします。もっとセルフプロデュースして、夢の実現に向けて進んでいきます!Lilyさんのリーディングを受けてからこのワークショップに参加したので、ますます夢に近づけそうです。

(Y.Aさん 40代女性 書道講師 京都)



自撮りの「コツ」を色々教えていただき、とても楽しい時間でした。あっという間でした。皆さんも、活き活きされていて素敵でした。光、角度、S字等、裏ワザ沢山あること知ると、旅行等でももっと良い写真が写せそうで嬉しいです。ありがとうございました。

(Y.Sさん 女性 会社員 兵庫)


自撮りについてのスキルやテクニックはもちろん参考になりました!!が人目が怖くて取り組めなかった私にとっては、Lilyさんが「周りのことは気にしません!」と断言され、自撮りを心から楽しんでいる姿が一番の衝撃でした。すごく自分への愛が伝わってきて、(ナルシスな意味ではなく)羨ましいくらいでした❤️だから宇宙と仲良しなんだなって。私も今日教わったことをどんどん実践して、自撮りを楽しみ、自分を好きになっていきたいと思います!!

(T.Kさん 30代女性 会社員 兵庫)




光・構図とか、頭で理解しようとするより、なんとなく、“あぁ~そうなんだぁ…” “そういう技があるんだぁ…” をインプットして、あとは練習して、自分で感覚として身につけていこうと思いました。いつも自分で撮るの嫌で、結局自撮りせず終わってしまうのですが、今日の最後は“私、けっこういいカモ!?”って思えたことがうれしいです。自己表現したい!ってずーっと思っていたので、きっかけになりました!正直もう少し、少人数で、きめ細かく教えてもらえるといいなぁ~って思いました。真智子さん(スタッフ)のサポートがありがたかったです!!

(坂優子さん 40代女性 シンギングボウルヒーラー 京都)



面白かった。私のケイタイで丁度いい位置を教えていただきありがとうございます。下側のカメラだとひじに水平らへんの位置から撮ると鼻が大きくならないとかの感覚は分からなかったので、教えていただきありがとうございました。一つの写真に動きやドラマ、感情があると面白いですね。私も好きな人に写メ送るときがあって、試行錯誤しました。キメ顔は違っていました。まずはフェイスブックアップ、読んだ本の感想をアップしていきたいです。

(W.Sさん 30代女性 奈良)



写真を撮ることは好きでしたが、自分を撮るというのは全然好きではなくて、プロの方に撮ってもらっても気に入らない、イヤーという写真になっていました。今、受講後・・・撮ります。もっと撮ります。何が怖いって、やっぱり自分の想いに忠実になること・・・今までやってなかったわけではないけれど・・・でもやってないのかな、とわかることかも。まだもう少し、会社という組織の中で、仕事したいのも本当だし・・・などなどすでに気持ちが揺れています(笑)

(T.Yさん 30代女性 インストラクター 京都)



自撮りができるようになるとは・・・!思ってもいませんでした。それがLilyさんの素晴らしいワークショップで、少しでもできるようになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。世界が開けたように感じます。セルフイメージUPできるかも?!自分を愛すことが、今のテーマなので、前へ進める・・・学びも多く本当によかったです。Lilyさん、初めてお会いしたのに、その感じがなく、どの写真もステキで、もちろんご自身も、中谷美紀好きなので、うれしかったです。また参加者の皆さんもとても感じの良い方々で、楽しい雰囲気の中でもワークショップ!ありがとうございました。

(O.Rさん 女性 日本語教師 兵庫)




今日は、待ちに待った!!Lilyさんの自撮りワークショップに初参加させていただけて、感動いっぱいの時間でした!!!元々なんで参加したかったかと言えば、写真に写る自分の顔が好きでなく、何か笑顔も遠慮がちで写真を自分で写すのも人に撮ってもらうのもとても苦手だから、変わりたい!!と思ったからです。セルフイメージをあげて自分のことをもっと大好きになり、またそれらの経験を自分の大切な方へ、おつなぎすることがしたい☆とずっと思っていました。今、関わっている自分の仕事は、美や健康に関わることであり、そいういった意味でもLilyさんから学ぶことが必要と感じていました。今日、実際に参加させていただいて、専門的な知識や技術をとってもわかりやすく教えていただき、またおもしろ写真もい~っぱい見せていただき、すごく楽しく過ごさせてもらいました。初めはドキドキ、自分の顔に照れるからポージングも恥ずかしくて、自撮りに抵抗がありましたが、Lilyさんの言われる通り、いつの間にか夢中になってしまいました❤️❤️また、これ!!ってベストショット撮るので、見てくださいね!!マイナス10歳いっちゃいます❤️

(山本美和さん 30代女性 京都)

{4F0E1533-CE94-4A2B-822B-AC41E0766736:01}




皆様、ありがとうございました~!!

次回の開催は、まだ未定ですが、
また決まり次第メルマガでご案内しますね^^

お楽しみに~!!






毎朝7時に配信中!!
((( 宇宙の秘密365 )))

メルマガのご登録はこちら