ハワイの旅の記録をまとめる前に、
ふたたび旅に出ます!

新たなレンズをもって、
初めてのヨーロッパ、スペインバルセロナへ!

{C1083C67-D703-42B6-9F68-92836B2A2A86:01}

ルームセラピスト初級講座、養成講座を終えて、
京都から関西国際空港へ移動。

エミレーツでの空の旅。

{5A8E99B0-250F-43A3-B37E-81FE51AA6C9C:01}
こちらは、ドバイでの乗り換え。
{D4CBC30E-0FD6-404E-A7F5-7CCAADB1AE10:01}

{A91E71D8-6FAD-4BE5-9FED-61371EE75A38:01}

{40041ACC-474A-4C2D-86B9-0389407224C9:01}

エミレーツは機内食も美味しいし、
JALのマイルも貯まります!

エコノミーでも比較的ゆとりがある気します。

関空からドバイ経由で、バルセロナへ。

長時間の旅でもぐっすり寝られたので、疲れはほとんどなし。

ただ、機内食4食食べて、いつもより食べ過ぎな感じがあります。

バルセロナ空港
{1A15843D-E74A-430E-969C-2531349BD0FE:01}
なんだか空港内もアートです。

空港からバスに乗って、カタルーニャ広場まで。バス停横にタクシー乗り場があるので、タクシー乗ってホテルまで。

バスは5.90ユーロ
タクシーも7ユーロくらいで、一人旅にはお得な価格帯でした。

空港出てすぐは、一瞬日本にいるかのような景色でした!山とかが似てるのかな。
車も日本車多いです!

そして、何よりスペイン語が日本語の発音に似てて聞き間違える。笑

ホテルについたら、準備してお出掛け。

{15A8B355-8FE6-4398-B878-408780C6B4B6:01}



続きは次のブログで!(^O^)/