シーラカンスモナカ | ☆優遊閑閑な毎日☆

シーラカンスモナカ






オットがお遣い物用に買い求めた時に自宅用にも購入。


シーラカンスモナカ」。
地元で有名な洋菓子店、「カズノリイケダ、メゾンシーラカンス」のお菓子。









中にあんことバターがサンドされてます。




私は地元の老舗、「白松がモナカ」のごまあんが好きなのですが、過去に他の有名な最中を頂いても、「やっぱり白松がモナカには敵わないなグラサン」と、感じたので、この最中も正直、あまり興味はありませんでした。

しかし。
食べたら。

あれ?
あれれれ?


美味いじゃん


あと引く美味しさなんです。

甘さはしっかりあるし、最中の皮も全然パサパサしてないニコニコ

十勝産小豆に、フランスのイズニーバターをはさんで、ゲランド塩を強めに効かせてるみたい。

甘みと塩気、サクッとした皮となめらかな餡とバターがうまく調和してます。


クセになる美味しい最中でした。

飲み物、何でも合いますニコニコ

また食べたい〜🥰🥰🥰

ちなみにオットがお遣い物にあげた先様でも、大人気だったみたい🎉🎉🎉

さすがのカズノリイケダです😀