やられた~(´;ω;`) | ☆優遊閑閑な毎日☆

やられた~(´;ω;`)







やられた~~ガーン


今朝、何気に自分がメインで使用している某クレカの6月分の引き落とし明細を見ていたら、その中に全く見覚えのない名前、しかも「海外使用」の2件の明細が!!

金額は1件は300円未満。もう1件は8000円未満で2件とも数日以内以内に使用されている。


2件とも同じ名前のところから。お店とかの名前じゃなく、英語表記のよくわからない名前。念のためネット検索したけど、出てこない。
使用国「CY」ってどこ??ってネットで調べたら「キプロス」だって。明らかに不正利用もやもや


さっき、クレカの会社に電話してすぐにクレカストップしてもらったけど、「引き落としされないですよね??」と聞いたら、この使用詳細の調査については数日かかるんだって。
ま、内容的に引き落としはないだろうけど。

以前同じクレカの会社から電話があって「不正利用が確認されたので新しいカードを送ります」って言われて、新しいカードを送られてきたことが10年以上前にあったけど、自分で見つけたのは初めて。

どこからか漏れたんだよね。
新しいカードがつい先日きたばかりなのに。
仕方ない。
クレカ使用している以上は、そういうことがあってもおかしくないからね。
ヘンなところで使用してないんだけどな~。
一般的に有名なところでしか、使ってないんだけど。
ココではちょっと使いたくないわ、なんてお店では買い物していないけど、どこで漏れるかわからないものだわね。







写真は記事とは全く関係ない我が家の愛鳥、セキセイインコの向かって右側が「ちと」と、左側が「じょえ」。