4回目の経過観察。 | ☆優遊閑閑な毎日☆

4回目の経過観察。






早いもので一昨年、2018年7月に手術してからはや二年目に突入。

そして術後4度目の経過観察検査へ行ってきました。


→→→「甲状腺乳頭がんのストーリー



エコー検査は異常なし。

Dr.が何も言わないので私から聞いたら「異常なし」とのこと。
異常なしでも教えてくれたらイイのにねえ~くるくるくるくる







h-TSHが高値なため、チラーヂンS錠が50μg→75μgになりました。

これは運動量が増えた場合にもなるそうで、フルタイム勤務になって1年以上経過したからかも!?


手術で甲状腺の右葉切除後、その影響で甲状腺ホルモンが少なくなった場合は薬で補う、とDr.から事前に説明があったのでこれは一生服用しないといけなくなったのは仕方ないこと。でも、Dr.は術前に「たぶん服用しなくても大丈夫だと思うけど」と言ってたんだけどなあ~うずまき

手術してみないと結果は人それぞれだろうからね。



とりあえず今回も特段何もなくてよかったチョキ