今日11/24は19回目の記念日。 | ☆優遊閑閑な毎日☆

今日11/24は19回目の記念日。






今日は19回目の結婚記念日星キラキラ星キラキラ星キラキラ



19年目の結婚記念日は風信子(ジルコン)婚式というらしい。

プレゼントは何がいいか??まで親切に書いてくれているね。

風信子(ジルコン)婚式にプレゼントする贈り物の予算は、おおよそ5,000円から55,000円です。
プリザーブドフラワーや観葉植物は、5,000円から25,000円程と比較的低価格で展開されています。
また、ジルコンが飾られている指輪や高級素材を使用している手帳などは、10,000円から55,000円と比較的高価な商品が多いです。


・・・なるほどねえ~。


しかし、朝からたわいのないことで言い争い……タラー

まあそんなもんだよね、19年経つと。


こんな時「ぴよちゃん」がいたらすかさず間に入って仲裁してくれるんだけどなーーー。






で、そのあと夫が最近見つけたというぴよの動画を見て泣いちゃって……タラータラータラー


やっぱりぴよはいなくなっても様々な形でフォロー入れてくれるねハートラブラブ

結婚記念日のお祝いは後で、という夫の希望で今日はフツーに家でのんびりと。




さっきショップチャンネルでアメリカ、カリフォルニアからやって来たというシリコン100%のシリコンバッグ、「スタッシャー」。







楽天市場でも販売されているようだけど安さでいえばショップチャンネルが安いくるくる








【HPより】

原料には、多くの医療用器具や乳幼児用の製品に用いられているシリコンを100%使用。
シリコン製食品用袋では珍しい“セルフジップ”を採用し、口の部分を閉じて水の中に入れて調理などをしても、中に水が浸入しにくいつくりとなっています。
電子レンジや熱風により食品を加熱するコンベクションオーブンでの調理はもちろん、湯煎もできるので、低温調理にもおすすめ。
※オーブントースター使用不可
肉や魚、野菜を湯煎して蒸し料理にするなど、調理に使用するのはもちろん、サンドイッチやおにぎり、フルーツなどを入れてピクニックやランチでも役立ちそう。
目安のサイズ感は、市販の正方形のパンでは6枚切り、8枚切りが2枚、サンドイッチはパンを半分に切れば8枚切りのものが2枚分、おにぎりは市販のものなら2、3個程度、バナナは一般的な大きさのもので1本、小ぶりのもので4本です。
※食材の大きさによって異なります
また、お弁当ケースやポーチとしても重宝します。ナッツやサプリ、飴やイヤホンなど、こまごまとしたものの整理にも。
■下ごしらえから調理までこれ一つ
冷蔵庫内のスペースを取らないので、作り置きにもぴったり。スタッキング可能で、たくさん重ねて収納できます。また、横にしたり、折って隙間に入れることもできるので、スペースを有効活用できそう。
カットした野菜や果物を入れて冷凍保存し、ミキサーにかけてスムージーに、あるいはお肉を漬け置きしてそのまま湯煎調理など、アイデア次第でさまざまな料理に活躍。
レシピ4品目が付いているのもうれしいポイントです。
下ごしらえから調理まで活躍するので、洗い物を減らせて、キャンプなどのアウトドアの際にもおすすめです。



Lサイズをウエイトリストで注文。


こんなに人気だと思わなかったから注文しようと気がついたらウエイトリストだったわ……ガーン




まあ、こんな一日でしたよてへぺろ