ピンク石けんで2回戦! | ネイル勉強中☆ウランのブログ

ネイル勉強中☆ウランのブログ

ノリでなんとなく始めたネイルの勉強ですが、こんなに楽しいとは!

まだまだ勉強することがたくさんありすぎて、ネイルの底なし地獄にはまっております・・・(笑)

とうとう石鹸デコパージュカテゴリー作ってしまった・・・☆
なんだかやる気まんまんです(笑)

さて・・・
第2回戦!!

ダイソーのピンク石鹸☆
photo:02
「ピンク石鹸」って書くとなんだかセクシーだ・・・(笑)
ピンク・・・石鹸・・・昔の日活みたいな淫靡な響きが・・・・!

photo:08
難易度が低い(と思われる)表面フラットタイプ☆

ピンク石鹸の場合はピンク系統のペーパー使うといいよってアドバイスいただいてたんで・・・
photo:04
この子でいきま~す☆

「クリアファイルで石鹸の型紙取るといいですよ・破れそうなときは筆にノリをつけて筆圧優しくのばしていってね☆」
・・・と先輩デコリストのWAKATYさんからのありがたいアドバイスを聞く前にやったんで・・・

案の定・・・
破った・・・・・

photo:03
触るとダメージさらに来そうなんで・・・

見なかったことにして次のステップへ・・・
photo:05
余ったペーパーのカットは乾いてから?
乾く前・・・?


とりあえず・・・
乾く前に切ったら、残念なことに・・・

チップラップでもグル―が乾いてからシルクカットするんで、
やっぱりラップ剤は乾いてからカットするべきなんでしょうかね・・・???

気を取り直して次に進む・・・

最後の仕上げは・・・
ふんわり優しい筆圧で・・・

photo:06

これ・・・
厚塗りかな・・・?

手さぐりすぎる私がいます・・・(笑)
photo:07

そのまま放置してましたら・・・!!!

なんということでしょう・・・
つやつやてかてかでいい感じに・・・!
photo:10
つるつる滑らかな仕上がり・・・☆

ペーパーのカットで失敗してげじげじになったところがもったいない・・・
伸ばす時に破ったところも悔やまれる・・・
やり損った時に「なかったことにする」方法なんかあるんだろうか・・・???
研究しよう・・・☆

デコノリは、ちょっと蓋をあけているだけでフチから固まり始めるんだな・・・
photo:09
検定並みに「開けたら閉める!!」を徹底しなくては・・・!!

ノリはあらかじめ別容器にとってやるほうがいいのかな・・・?
???だらけで石鹸と戯れております・・・(笑)

でも楽しいわ・・・☆
また隙間時間にやってみよう・・・☆