なつなつさん☆おつかれ~でした! | ネイル勉強中☆ウランのブログ

ネイル勉強中☆ウランのブログ

ノリでなんとなく始めたネイルの勉強ですが、こんなに楽しいとは!

まだまだ勉強することがたくさんありすぎて、ネイルの底なし地獄にはまっております・・・(笑)

なつなつさんが来てくださった☆

抜群の安定感とすばらしい出来で本当にレベルが高い・・・

さすが、スクールの模試でも合格レベルもらっていらっしゃるだけのことはある・・・!!


なんだが・・・!!


いつも本番モデルさんとかで、手を大事大事にして練習なさってるのでしょう・・・

とんでもない落とし穴発見!!


どなたさまも

「自爪カットしたつもり・・・」

「段差しっかり削ってなじませたつもり・・・」

で、そのぶんの時間をなんとなく「やったふり」しながらタイムトライアルなさってると思います。


昨日は、私の右の中指にちょうどいい亀裂が入っていたこともあり(笑)、

「ガチでチップラップつけてください!!」とお願いしてのタイムトライアル・・・

(なので本番とは左右逆です)


photo:01

自爪のカットと先端のエメリーに3分かかっちゃったんだな・・・


ネイルニッパーをあまり使ったことないとのことで、ちょっと怖々・・・だったこともありなんだけど・・・


きっと、チップの段差とりも、普段はディフェンダーありの練習なので

「しっかりなじませたつもり・・・」でいっちゃってるところあるんだと思います。


その分だけ、時間が厳しくなってしまった感じ・・・


もし、自爪カットもOKでガチヅケの通し練習させてもらえるかたいたら

やっておいたほうがいいですよ、間違いなく・・・!!

photo:03
向かって右に亀裂ありなんで、そこ、白くなってます。

段差取りミスではないです☆
photo:04

横顔もきれいだ・・・!


アートは7分・・・☆

photo:02

きれい・・・!


時短できるポイントいくつか発見できた・・・!

ほんのちょっとしたところを変えただけで

チップラップのフォルムもツヤも変わったし・・・!!


急なモデルさん変更で、大変なことも多いと思いますが、

絶対に一発でいってほしいです・・・!!

photo:06

第二課題だけでしたので長さばらばら・・・なのはスルーしてください・・・


それにしても・・・

キューティクル&サイドの素晴らしい攻め具合・・・!!

アグレッシブな、なつなつさんの本領発揮です・・・(笑)


夜、遊びに来てくれたぷっちょさんが私の手を見て

「レベル高い!!!」ってまじでびっくりしてました・・・☆

にしても・・・・

なつなつさんの手作りのチョコチップ入りのパウンドケーキ・・・

photo:05

激ウマなんですが・・・!!


「朝、焼いてきました~!」って。。。


なんて素敵なママなんだ・・・☆


なつなつさんちの子供になりたい・・・(笑)


あ・・・でもランドセルチェックされちゃうな・・・(爆)