ピンチって痛いんだ・・・ | ネイル勉強中☆ウランのブログ

ネイル勉強中☆ウランのブログ

ノリでなんとなく始めたネイルの勉強ですが、こんなに楽しいとは!

まだまだ勉強することがたくさんありすぎて、ネイルの底なし地獄にはまっております・・・(笑)

昨夜、ぷっちょさんがやってきた☆

今年になってはじめましてです~!


「アプリがモスラにならなくなりました!」と・・・

それはすばらしい~!!


ハンドでアプリしていただきました・・・


確かに☆


モスラでもナウシカのオウムでもない!

表面なめらかなアプリに進化していた・・・


「手でアプリしようとしたらフォームがはまらないんです」とのことで、

フォームについてのお悩み解決しましょうということに・・・☆


変なへこみができないためにカットするところ、

上げるときと下げるときのカットの深さ、

爪のタイプ別・装着のさい気を付けるところなど・・・


もろもろお伝えしまして・・・


「こんなにぴっちりとはめれたことない!

どうすればいいのかやっとわかった!」と・・・


photo:01

よかったです☆


photo:02
↑なんだか、この角度、ぷっちょさんがセクシーに写ってるぞ・・・(笑)

せっかく上手にはめれたので自分の手でアプリしていただきました。


なかなか・・・お上手にできましたよね・・・画像ないけど(笑)


私も隣の指にアプリして、ピンチ入れて・・・ってのをやりましたら!!


「ピンチってそんなに痛いんですか・・・?」と。。。


???


特に激しく力を入れていないし・・・


その後、どのくらいで痛いのか?という話になりまして、

私の手でぷっちょさんが「痛い!」と感じるレベルのピンチを入れてもらいました。


「痛い」が暴風警報レベルだとするならば・・・


ぷっちょさんのピンチは私にとって「そよ風」レベル・・・


しかも「自分の親指も痛いんです」と・・・


私・・・ピンチ入れても自分の親指、まったく痛くないのです・・・

常に裸爪ですけど・・・

爪が硬くてしっかりしてるから?だと思うんです。


ぷっちょさんの爪は巻きが強くって横が指に若干食い込んだようになってる。


だから、足の巻爪みたいに圧がかかると痛いみたいで・・・


こりゃ大変だ!!!


親指はピンチ対策でスカルプフローターにて装着する必要ありですな・・・


私、ピンチってそんなに痛いって思ったことなかったわ・・・


ぷっちょさんには、痛みに耐えて最後まで頑張ってほしいと心から願っております・・・!


本番モデルさん、ピンチがあんまり痛くない人、見つかりますように・・・☆