ウラン塾☆北九州から~!!仲良し姉妹☆ | ネイル勉強中☆ウランのブログ

ネイル勉強中☆ウランのブログ

ノリでなんとなく始めたネイルの勉強ですが、こんなに楽しいとは!

まだまだ勉強することがたくさんありすぎて、ネイルの底なし地獄にはまっております・・・(笑)

今日は北九州からウラン塾希望のokeiさんがやってきてくださいました~!!

お姉さまが本番モデルさんを務めてくださるとのことで、お二人そろっておみえです☆


とっても明るく礼儀正しいokeiさん、やっぱり綺麗な子なの。


肌の白さ&綺麗さにびっくり!!

首からデコルテの白くて美しいことといったら・・・


ウランさん、初めましてにもかかわらず、

ガンミした後・・・撫でたよね・・・(笑)


変態おやじ化してきた・・・ちょびっと(笑)


本番通りの2級のセッティング・・・

photo:05


とっても綺麗で超安心☆


お姉さまに赤ポリもしっかり塗ってきてくださってまして、

すぐにオフから入れました。


まず、最初の35分からスタート・・・!!

photo:01
じぇじぇじぇ!!!

・・・うちの子、そんなところでくつろいでたのね(笑)

今、気づいた・・・!!

時間は・・・

9分残して終わった・・・


こんだけ余裕があるんだったら、カットファイルをもっとレベルアップしたほうがいいんじゃない?ってことで、エメリーのレッスンを・・・

photo:04

サイドの取り方・角の落とし方・・・

丸みのつけ方・・・

ひとつひとつ確認しながらの練習デス☆


あと・・・

必殺!!赤ポリの落とし方!!

ウラン式赤ポリの塗り方&オフの仕方を伝授しましてその方法にチャレンジしてもらいました☆


okeiさん

「めっちゃやりやすいです、赤ポリがっつり攻めれます!!

オフもきれいに落ちます~!!」と超感動していただけました。


嬉しいです、お役にたてて・・・!


ウランさんのお手製ランチ&バリスタのコーヒーでちょっと休憩・・・

キットカットで血糖値アップしてからの後半戦~!!


「食事つきネイルスクールなんてどこにもないと思いますよ」って・・・

そう・・・よね・・・きっと(笑)

これは・・・趣味なんで・・・・

スミマセン、おつきあいください・・・(笑)


さてと・・・後半55分スタート☆

photo:02

チップラップ・・・

赤ポリ・・・

アート・・・

9分半のこして終了~!!

早っ!!!

photo:08

photo:09

↑ウラン式赤ポリの塗り方にて・・・

攻めてます!!!

修正ゼロになったよね・・・(笑)


モデルのお姉さまも

「ここまで攻めてたことは過去にない・・・」ってびっくりしてくださいました。


okeiさん、今後ポリッシュはウラン式でいきますと変更決定~!!


それにしても・・・早い・・・!

9分以上あまるんだったら・・・・


もっとレベルアップできるところたくさんあるよ~!!

なんてたって・・・チップラップ・・・(笑)

今日のは特に出来が悪かったって・・・


チップの仕込み・チップの貼り方・段差埋め・段差削り・レジンの誘導・・・

ひとつひとつ確認しながらコツをお伝えし・・・


必ず光るシャイナーのコツ伝授・・・☆


ここで予定の5時間・・・あっと言う間に終了~!!


okeiさん「延長おねがいします!」って(笑)

キャバクラのお客さんみたいだって笑ってたけど・・・


ファイルの角度・当てかた・強さなどウランさんのナマ手を使ってもらって特訓・・・!


大事な本番モデルさんであるお姉さまの手は温存してください!!って厳命!!


本番まではママハンドもしくはマイハンドでしかチップラップの練習はしないでくださいね☆


そんなこんなで

休憩こみ7時間のレッスン・・・


okeiさん

「目からウロコが何枚も落ちました!!」って・・・


嬉しいわあ・・・☆


「2級終わったら、北九州からここに通います☆」って・・・マジですか???


スクール・・・行ってるんでしょう・・・?


それでも通うって・・・!!


ウランさん、超嬉しいんですけど・・・!!!


長丁場のレッスンにもかかわらず・・・

ずっと笑顔でお付き合いくださったお姉さま・・・

優しすぎ!!

北九州からの運転も引き受けてくださったとか・・・☆


仏様みたい・・・


okeiさんに「お姉ちゃん、わたしにちょうだい!こんな素敵なお姉さんいないよ!!」って申し上げましたら

「本当に・・・感謝してます」って・・・☆


とっても麗しい姉妹愛を感じて、とっても幸せな気分になったのです。


一生懸命頑張る妹・okeiさんを優しく温かく見守るお姉さま・・・

本番もしっかりとokeiさんの心の支えになってくれることだと思います~!!


二人三脚であと一週間頑張って・・・!

photo:06


↑それにしてもokeiさんの肌の綺麗なこと・・・

驚くよね。。。

何飲んでるの?

何食べてるの?

何付けてるの???

聞きまくったウランさんでした・・・(笑)


okeiさんのブログはこちら↓ウラン塾、めっちゃほめていただき恥ずかしいわあ(笑)

http://ameblo.jp/mkkchanyo/entry-11633545192.html

あとね。。。


私だけでなく、うちの子にもお土産持ってきてくださったのデス☆

photo:03


本当に感謝・・・!!!


うちの子、超喜んで食べてました~!!

お気遣いありがとう・・・!!