枚方市 『和 ゆり着物教室』主宰
ザ・オリエンタル和装®︎関西(大阪)代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ
植田 裕里 です

我が子達が卒業した小学校のPTA活動よりお声をかけていただき、
浴衣教室の講師をさせていただきました。



何年生が来るのか?
浴衣は持っているのかしら?
腰上げはしてるかしら?
兵児帯?作り帯?手結び帯?

と集まってみないとわからない…

結果 1年生から6年生まで
7名の子供さんが来てくれました。

地元のうちの元生徒さんお二人が 助っ人に来てくださり、役員の方と一緒にお手伝いしてくれたので、とてもスムーズに進みました。



子供達は とても熱心で一生懸命!

とっても可愛かったです。

時間があったので
所作やポージングをお伝えしたら、
みんなお目目キラキラで 聞いてくれました♪



今後の人生にすこーしでも 影響があれば嬉しいな〜

昔 小学校の先生になりたいと思った時期があることを思い出しました。

教育実習に行った運10年前に味わった感覚、
子供達が真っ直ぐ私を見て、
次は何を教えてくれるの〜⁈
難しいけどもっと自分でやりたい!
と興味津々で、
大人にはない感覚で、
子供のパワー‼︎を感じました。

未来ある子供に何を伝えるか
大人の言動は大事だな〜



着付け依頼・着付け教室
オリエンタル和装
撮影依頼
のお問い合わせは
お気軽に

公式LINEから



『和ゆり着付け教室』検索

ホームページ


Facebook