枚方市 『和 ゆり着物教室』主宰
ザ・オリエンタル和装®︎関西(大阪)代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ
植田 裕里 です

卒業式参列のお母様の訪問着着付けさせていただきました。



うちと同じ3人のお子さんのいる方なので 卒入学式の時に何度もお着付けさせていただいてます。
今回も 1週間前に
「空いてますか〜?」
とご連絡いただき
ちょうど 袴の団体着付けを予定していたのが キャンセルになったので お受けできました!

「行事の時に これだけ着物を着たら 着物も喜んでるよね〜」
というと
「植田さんが近くにいてくれるから!」
とおっしゃってくださいました。



「知らない美容室に問い合わせて 着付けし慣れてない人にお願いしにくいし
スーツで行くなら 買いに出ないといけないけど 着物はあるしー、スーツ買うより安いしー 」
と^ ^

そして 今回 朝着物をお持ちになっていらっしゃるやいなや…
「草履がないの〜⁉️」
と💧
うちにあるものを お貸ししました👍

そしてそして
無事に式が終わり 
「着物の洗いはどうしたら良いですか?」
の質問にも アドバイスさせていただきました。

うんうん 私は こんなふうに 街の人の「着物を着ること」への壁を低くして 「植田さんがいるから着物着よう!」と思ってもらえる存在になっていきたいなーと思ってます😃

ご卒業おめでとうございました㊗️




着付け依頼・着付け教室
オリエンタル和装
撮影依頼
のお問い合わせは
お気軽に




『和ゆり着付け教室』検索

ホームページ


Facebook