枚方市 『和 ゆり着物教室』主宰
ザ・オリエンタル和装®︎関西(大阪)代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ
植田 裕里 です



前から 行きたいと思いながら コロナ禍で 延び延びにになっていた 研修でしたが ちょっと 行っておかないと!と言うことで

名古屋 オリエンタル和装 村井先生のところに 国家検定試験対策  指導者向けレッスンを受けに 行って参りました!

私は4年前に 村井先生に指導していただき  1級着付け技能士検定を取得しましたが 
村井先生の 対策 着付け方法は より良い物 やりやすい物へと 進化していて とてもとても 勉強になりました!

(仕上げ途中の写真ですが…)

 受験される生徒さん達に スムーズに指導できるよう 習ったことを 復習し 私自身 腕を上げれるようしっかり練習していきたいと思います💪

それが 今回は なんと 私1人のプライベートレッスン
しかも 先生と素敵なランチをいただくと言う この上ない贅沢な1日でした〜💖
幸せ〜😍😍😍




コロナ禍で この一年 ろくろく外出せず 美味しいものをいただく機会もなかったですが 思い切って 名古屋へ出向き 刺激たっぷりでした💕

さあ!また 力を蓄えて がんばれそうです💪💪💪