枚方市 『和 ゆり着物教室』主宰
ザ・オリエンタル和装®︎関西代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ
植田 裕里 です


何年か振りに お雛様を出しました〜🎎



長女の初節句の時に 実家の両親が 買ってくれた 
7段飾りの雛人形‼️

私の子供の頃からの憧れで
7段飾りにしたのですが…

正直 置き場所も取るし
出し入れが 大変…💧

で ついつい 出せないまま ひな祭りが 終わってしまった😓
という年が 続きましたが

今年は 時間と気持ちに余裕があったのか
思い切って 出しました❣️


お雛様たちも やっと出れた〜!
と 思っていらっしゃることでしょう…😅


「灯をつけましょ ぼんぼりに〜♪♪」
の曲を流しながら

主人が 組み立てくれて
次女と一緒に 並べていきました!

お人形たちの 本物さながらの 西陣織の立派な着物の美しさに 今更に感動し
烏帽子や 剣 小物を 身につけて
お道具(家具)を 並べながら

究極の「リカちゃん人形」遊びやな!

なんて 言いながら
楽しく飾りました🤗

やっぱり 良いものですね〜✨

誰もいない部屋に 意味なく入り
ちょこちょこ 覗いています😬