枚方市 『和 ゆり着物教室』主宰
ザ・オリエンタル和装®︎関西代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ
植田 裕里 です



突然ですが 『決意表明』します‼️


他装プライベートレッスンの生徒様!


他装教室は 長襦袢・着物を そこそこマスターしたら 帯の練習に入ります。
今回 帯一回目
きっちりきっちり 丁寧な着付けをされる方です✨
几帳面さは 着付師にあると良い気質の一つだと思います👍




ここのところ 
「着付けのお仕事ができたら良いな〜」
という 希望を持って
私の教室に 来てくださる方が 増えてます!

今までの私は 着付け教室も オリエンタル和装の着付けも そして 私プロデュースの撮影会も 私が楽しい範囲での お仕事の量で良いかな〜と 大した宣伝もせず ほぼ紹介で やってきた感じです。

生徒様 お客様へは 喜んでもらえるように 私の持てる力を 100%注いでいますが 
こと 人様に迷惑をかけない 自分のこととなると なかなか行動できない私…
(これが 私の大きな悩み💧)

でもでも 気が付いたんです‼️

「着付けの仕事がしたい!」
という 生徒さん達に 仕事が できる機会を作ってあげるのが 私の指名なのでは❗️

そうなると 自分の為ではなく みんなの為なら 後回しにしてしまっている 宣伝に繋がる仕事に 気合が入れれるかも!

もっともっと前向きに 動いて 着付け依頼 撮影の依頼をいただけるように 頑張って 
他装の腕を磨いている生徒さん達に お仕事の機会を 作れるようにしなくては と思ったんです‼️

何事も ゆっくりな私ですが
みんなの為に ちょっと 変わってみようかな‼️
という
『決意表明』
でした🤗


まずは 撮影会の写真の整理 そして ホームページのバージョンアップを頑張ります!



着付け依頼・着付け教室
オリエンタル和装
撮影依頼
のお問い合わせは
お気軽に


もしくは 
和 ゆり着付け教室
lilyueda0314@yahoo.co.jp
まで

アメブロ・Facebook・Instagram
『和ゆり着付け教室』検索
ホームページ