枚方市 『和 ゆり着物教室』主宰
ザ・オリエンタル和装®︎関西代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ
植田 裕里 です


コロナの影響で 心配されていた 
次女の中学の卒業式でしたが 無事に執り行われました!

かなり 縮小の卒業式で
2月末 突然 休校になり 卒業式の練習は一切ないままの 当日!
生徒も保護者も 全員マスク!(ちょっと異様…)
椅子の間隔を開けて座り
体育館の窓は 全開!(暖かい日でよかった)

卒業証書は 代表者だけが受け取り
在校生はなし
送辞は 録音
唯一 早くから練習していた 歌も披露することなくショボーン

涙もろい私でも 泣き所がなく
たんたんと行われました💧

子供3人が 3年ずつ 母として9年通った中学校!
私も思い出多き この場所も卒業なのに
もう少し感動したかったような気もしますえー


それでも 娘は 式後 教室に入り ちゃんと
先生やお友達と 感動のお別れを経験し
語り継がれるであろう 類稀なマスクの卒業式を しっかり心に刻んだことでしょう❣️

お天気も 良く 運動場での 撮影会を 笑顔で楽しみましたおねがい




今回も ママ友の着付け依頼をいただきましたので (その報告はまた後日)一仕事終えてからの 自分の支度でした!

その着付け依頼をくださった方が ヘアセットもご希望でしたので スタイリストacoちゃんに来てもらいました!
私は いつも自分で アップしているのですが それならと ヘアセットをお願いしました!




自分では なかなかしない 毛たぼを入れて 大きく膨らませたスタイルにしてもらいました!
やっぱり acoちゃん
上手だわ〜✨✨✨
いつも ありがとう💕



子供達の行事も 一つ一つ終わっていくな〜
子供の成長が ありがたいものの 
寂しさも感じます。


さて 次は 入学式ですが 
こちらも 行われるのか 心配です。
長男の進学先の大学からは 「検討している」との報告が入り せっかく スーツも揃えたし 何かの形で けじめの式を やって欲しいなと 望んでいるところです!

早く この騒動が治りますように…



着付け依頼・着付け教室
オリエンタル和装
撮影依頼
のお問い合わせは
お気軽に


もしくは 
和 ゆり着付け教室
lilyueda0314@yahoo.co.jp
まで

アメブロ・Facebook・Instagram
『和ゆり着付け教室』検索
ホームページ