和 ゆり着付け教室 主宰
ザ・オリエンタル和装®︎ 大阪正規代理店
一級着付け技能士
着付けコンシェルジュ 植田裕里です!


着付け教室の生徒さんから 
「替え袖ワークショップ」
に お誘いをいただき
行って参りましたウインク


谷六にある『月輪屋』さんにて


着物さくさく
須賀凌子先生に

うそつき肌襦袢に付ける
替え袖の作り方を 教わりました👘



私は 冬は 寒がりなので 長襦袢を着るのですが
暑くなる時期からは
うそつき肌襦袢に 衿と袖を付けて
着物を着ます‼️

このうそつき肌襦袢が 
洗濯機で洗えるし
なんと言っても 長襦袢無しで 着れるので 暑い時期には 薄着になれて助かりますほっこり
替え袖も 色々かえて オシャレも楽しめますニコ


むかーしに この替え袖の作り方を習って 自分で 作ったら良いなと 思いながら 生地は用意したものの 
なかなか 作れずにいたので
この度 ワークショプに参加しました!


手縫いで4時間かけて
片袖が出来上がりましたおねがい


{B6857469-066F-4453-B982-C5DE8B2B6D4F}

もう片方の お袖も 引き続き
自宅で作らなくては‼️

無事に仕上げられるかしら???ウシシ


月輪屋さんでは 
色々なワークショプをされているようです!

{89B6D2A6-75EB-4572-BA3F-410B6B4A299E}


間には お茶タイムで
お菓子とお紅茶も 出していただきましたカップケーキ

{B7FCCC7E-1247-47B5-BAD1-5F744BCAFCB8}



このワークショプに行く前に
谷6界隈を散策しましたビックリマーク

ランチは
中華料理の 「青藍」

前菜 スープ 飲茶 メインディッシュ
で なんと1000円‼️

{FA36A255-3173-47B8-AF96-6DB421A53B4C}

お味も最高❣️
コスパも良し❣️
また 行きたいお店です😊

谷6は おしゃれなショップやカフェが 入っているレトロな建物が 点在していて 楽しい街でした音譜 

もっと 散策してみたい…ウインク



着付け依頼・着付け教室
オリエンタル和装
のお問い合わせは

info@yurikimono.com


和 ゆり着物教室へ


アメブロ・Facebook・Instagram
『和ゆり着付け教室』検索