今日で我が家に来て13日目

これまで保護団体さん指定のドッグフードシュプレモを食べさせていました。

いちおう毎日食べてますが、食が細くて指定された量ほど食べません。

これまで食べていたものより味つけが薄いので食いつきも悪いとのことでした。

それでも一応毎日同じ感じの量を食べ、便の状態も同じ感じ。

最初の一週間は環境の変化で余り食べなかったり、下痢になることもあると言われましたが、その点は大丈夫でした。

シュプレモは色々な食材が入っていて良さげな感じですが、涙焼けが気になってます。

ドッグフードと言えば、私の中ではヤラーやオリジンが信頼できる印象が強くて、それは周囲でヤラーやオリジンを食べさせている人達が圧倒的に多いので、いずれヤラーやオリジンも試してみようと思っています。

しばらくはシュプレモで様子を見てたんですが、免疫力が下がってるようなので一種類に限定せず別のフードも試してみることに

色々試してこのフードが良かったというお友達の助言を参考にお試しで少量のサイズを購入。

今日からシュプレモに混ぜて与え始めました。

{C4F999CF-34D7-4318-8DC1-12C561E0B101}


カナダ産のドッグフード

穀物は入っていなくてお肉中心、りんご、レンズ豆、野菜やハーブも入ってました。

昆布も

粒が大きいので試しに一粒与えると歯でかんで食べてくれ、その後又欲しがるので一粒ずつ与えていきました。

こちらの方が美味しいのか食いつきがいいです。

{5D52C97E-4DD7-4E4A-B32B-A5CA5DB23961}


かなり硬いので毎回噛み砕いてから食べてます。

ふやかすべきか?