こんにちは〜りりたくです照れ


タイトル通り、

3歳の娘のオムツが完全に外れました👏


もっと前に卒業できていたと思うのですが、

家の家具が備え付けのため、

マットレスを汚したらどうしようと

私の勇気がなく、先延ばしにしていました。


夜だけオムツを履いてもらっていたのですが、

娘から夜も普通のパンツが履きたいといわれ

挑戦してみることに。


3日間全く失敗することなく

何ともあっさり卒業に至りました爆笑


トルコのオムツ本当に高いんですよねガーン

なので、ダブルオムツからこのタイミングで

抜け出せてラッキーです!✌️

娘よ〜ありがとう😭飛び出すハート


トイレトレーニング?これにて終了です。


今日はウォーキングをしながら

ウイグル料理を食べに行きました。


ウイグル料理、本当に美味しくてはずれがない。


sahra uygur restaurant/SAHRA面馆/中餐


📍 Mecidiyeköy, Kervan Geçmez Sk. no:10 D:1A, 34381 Şişli/İstanbul, トルコ


店内は1組だけでお部屋も涼しく快適!


牛肉麺のスパイシーとスパイシー抜き


味はやや濃いめでしたが、

血圧に怯えている私はスープは飲まず、

娘と半分こ飛び出すハート

パクチーがあまり主張してなくて美味しい。

娘も私より食べていたぐらい

進んで食べていました驚き


焼き餃子

挽肉が牛だとは思いますが、あるあるで

やっぱり羊っぽい臭みはあり。

だけど美味しい🤤

辣油は手作りっぽくて、沢山つけて食べました。


ラーメン2杯に餃子、水、ソフトドリンク2で

490TL=約2300円です!

トルコの外食にしては破格の値段な気が。

そもそもウイグル料理の単価が低い。

庶民にはありがたい価格で、尚且つ美味しい。



帰りはショッピングセンターまで

ウォーキングしたりして

1万歩以上歩けているので上出来ですびっくり


血圧の薬を飲み始めて、

ややだるさもあり、

中々思うように動けませんが、

無理しない程度で運動頑張ります指差し


明日はトルコも祝日!

日本も海の日?ですよねニコニコ

出産してからはしばらく外出できないので、

娘の行きたいところへ遊びに行こうかしら。


お腹も満たされて幸せな1日でした。


それではまた〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}