こんにちは〜りりたくです照れ


6回目の妊婦健診へ。

久しぶりだったので、

中々長い時間エコーをしてもらい、

ベビーは推定2600g以上ありました。

順調でよかった〜びっくり


体重は安定の+9kg!このままでは

10kg突入なんてあっという間💦


NSTも初めて実施!

20分ほどつけて、血液検査と尿検査。

流石に臨月なので検査項目も増える爆笑


そんな中、、、

唯一恐れている血圧が

ジワジワ上がってきました、、、悲しい

お水も沢山とって、塩分も控えめに。

気をつけていても関連因子の威力が。

家族歴は高血圧、自分自身も元々血圧高め

かつ身長が150cmと低身長ネガティブ

だよな〜あがるよな〜と。

120/90mmHgと本当にギリギリ。

浮腫も頭痛もないけど、気をつけないと。

尿蛋白も今の所ネガティブなのでセーフか?

娘の時は38週の検診で150台まで

上がってしまったので怖い😨

入院したらすぐ下がりましたが、

中々ドキドキした思い出です。


まさかの血圧を下げる薬を処方されてしまい

毎日忘れないように飲みます指差し


体重も2500g以上ならいつでもでておいで飛び出すハート

ここからは血圧との勝負!

薬で下がる気は全くしませんが、

緊急帝王切開は避けたいです〜〜〜笑い泣き



お気に入りのパン屋さんで見つけた

チョコパン🍞

ふわふわで美味しい🤤なんて名前なんだろ。

日本のチョコパンに似てます。


それではまた〜照れ