こんにちは〜りりたくです照れ


今朝、朝食を食べていたらこんなものが。



お見苦しくてごめんなさい。


日本から送ってもらったあんバターなのですが、

何か文字書いてるな〜と思ってみたら

Thank you for eat!

食べ進めると文字が見える!


何気ない気遣い?おもてなし?

味と視覚でJAPANを感じて嬉しくなりました。


それで思い出したのがこれ。




画像お借りしました。


日本のオムツって、ちょこっとママに向けて

メッセージが書いてあったりするんですよ。


寝不足でイライラしてても、

これ見たらふふ🤭と笑える。

そんな気遣いが日本の製品には感じられて

何とも言えない幸せな気持ちになります。


思わぬところで日本を感じ、

製品から思いやりを感じるって

当たり前じゃないよな〜なんて思った朝でした。



日本から離れて生活してみて、

帯同なので身の回りのことへの配慮は

十分にしてもらっている状況でも海外は

大変だなぁと感じることが多いです。

でも、離れてみると自分の国がいかに

素晴らしいかを感じられるのも

貴重な体験だなと思います照れ


海外にいると、日本の製品を見かけたり、

あ、この交通機関の整備や建築も

日本がやってるんだ!とか知れるのが

嬉しいと同時に、日本にいる人って

知らない人が多いのでは?と思います。


時にはトルコ🇹🇷のように、

こんな事もやってるよ!あんなことも〜

私達は素敵な国に産まれて最高〜的な

テンションのCMやニュースを流せば

日本人がいかに世界で活躍しているか、

トルコのように、国への愛国心が

芽生えるのにな〜もったいないな〜

なんて思ったりします。



時には大袈裟すぎるくらい、

アピール上手なトルコが

羨ましかったりしますねニコニコ


日本を感じてほっこりした話でした。


それではまた〜飛び出すハート