こんにちは〜りりたくです照れ


臨月突入、出産間近になってきました

トルコでご出産された方から

情報をもらいつついつ産むことになっても

いいように準備中キョロキョロ


1泊2日なので、小旅行ぐらいの準備のみ。

退院の時に着せる服とオムツぐらいかな?


先週検診予定だったのですが、

ドクターが病気で診察が1週間延期不安


お腹で元気そうなので特に気にしていませんが、

日本だと1週間に1回の検診段階なので、

前回の検診から1ヶ月以上も空いてるのは

果たしていいのか?驚き驚き

違うドクターにお願いするとかの

対応がないのがトルコです爆笑


産むまで内診もなさそうなので、

卵膜剥離などはしなさそうな予感。


つまり、自分で子宮口を広げるために

頑張らなければネガティブネガティブ


毎日、なるべく歩いたり掃除したり

マッサージしたりと自分にできる事を

やるしかない無気力無気力無気力

そして増える体重をちょっとでも抑えたいガーン

きっと妊娠前から+10kgはいってそう。


トルコは帝王切開率6割超えだそうで、

分娩停止のジャッジも早いみたいですね。

そこもちょっぴり不安ですが、

いずれにしても安全に健康に出産させて

もらえれば何でもいいやと思うしかない。


出産に向けて、周りの人に声をかけて

協力をお願いしたりと

娘のことが宙ぶらりんにならないようにだけ

準備しているつもりですが、

本当に周りの人が親切で助かっています悲しい



娘も楽しくサマースクールに

行ってくれて助かるニコニコありがとね〜飛び出すハート


最近は再来週あたりに産まれてきては

どうですか?とお腹に声をかける毎日です。

息子よ〜土日なら尚更いいよ〜笑

次の検診では2500g超えていますように。


それではまた〜照れ