こんにちは〜りりたくです照れ


3日目は12時チェックアウトだったので、

ゆっくり朝食を。



娘はピラフがお気に入りだったようで、

もりもり食べていました照れ


その後はプールへ


寒いので、プールサイドで遊んでました


あっという間にチェックアウトの時間に。


帰りのTAXIをホテル前で待っていたら、

他の国のお客さんが乗ったのに

降りて来て何やら揉めてる様子。

ホテルマンが間に入って通訳していましたが、

そのあと、どこまで行くか聞かれて

そのタクシーに乗ることに。


んーー、なんだか嫌な予感不安


案の定、メーターは回さない。

向こうの言い値で決めろと言うので、

揉めますよね、、、泣き笑い


さっきのお客さんもこれやったやん。

ほんでホテルマンもなんで

私達ならいいやと思ったんや💢と。


出発していたので、

ホテルに戻るように言うと

タクシム広場のタクシー乗り場まで行き

降りて違うタクシーに乗れと。


そこまで連れていくなら

メーター回した方がよくないか?と思いつつ

私たちを無理やり

おじいちゃんTAXIに押し付けて、

どこかに去っていったTAXIお兄さん。

次に乗った流しのタクシーおじいちゃんが

とってもいい人で、

メーターもちゃんとしてくれたし感謝飛び出すハート

そういう素敵な人には

チップも払いたくなるのにちょっと不満


順調すぎたプチ旅行も、

こんなことがないと

トルコらしくないよねって思いました笑い泣き


お家に帰ったら疲れたのか

みんなでお昼寝😴💤


今日から主人はまたもや出張。

幼稚園はお休み〜〜泣き笑い

娘と残りの休暇をエンジョイします!




今日食べたソフトクリーム🍦

このクオリティーが

なんとも愛らしいですよね笑い泣き

日本だと完璧なソフトクリームの形に

できるまで練習するだろうに、

トルコだと乗ってたらオッケーです👍


McDonaldでアイスの

受け取りに並んでいたら、

近くにいた女の子が娘のアイスを横から

食べようとしていましたwwwびっくり

子育てもゆるく適当なトルコは

神経質な人にとっては辛いけど、

のびのび子育てしたい人にとっては

とても良い環境だと思いますキョロキョロ


暑い日が続きますが、頑張っていきましょう


それではまた〜照れ