こんにちは〜りりたくです照れ


2日目はタクシーでカバタシュまで行き、

そこから電車でブルーモスクへ。

その後、ガラタ橋周辺のサバサンドを

食べにいく予定で出発!


電車もガラガラで快適でした!

日差しで改札のQRコードが中々読み取れず

おたおたしていたら、お金いらないよと

言われましたが、よかったのか、、、?


履歴をみたら0TLになっていたけど、

バイラム中はトラムとか

無料になったりしますか?


ここの噴水?いつも汚いけど、

鳥たちは楽しそうに水浴び中🦆


あつーーい💦

流石に観光客がわんさかいて、

アヤソフィアは毎回断念ガーン

ブルーモスク🕌は何回も周辺までは

行った事がありましたが、

中に入るのは初めてです目がハート





中はステンドグラスでとっても綺麗!

ただめちゃくちゃ暑くてすぐ退散泣き笑い

ヒジャブ被っておられる女性は

全く汗かいてる様子がなくてびっくり🫢

慣れとかコツがあるのでしょうかね。


娘は相変わらずモスクには

プリンセスが住んでると思っています。


サバサンドを食べに行こうと

思っていたのですが、

ホテルの朝食が美味しくて、

全くお腹がへらず、、、


トプハネで電車を降りて、

Karaköy Güllüoğlu へ

📍Kemankeş Karamustafa Paşa, Kemankeş Cd. No:67, 34425 Beyoğlu/İstanbul, トルコ


バクラヴァを食べにいきました。

相変わらず美味しい🤤


ちょっと通りを散策して




NOA PURE KARAKÖYで石鹸を購入

📍 Kemankeş Karamustafa Paşa, Mumhane Cd. no:55, 34425 Beyoğlu/İstanbul, トルコ


お写真お借りしました。


使ってみてよかったら

お土産にしても良さそうです。


そのままホテルへ戻って、またプール🏊‍♀️



楽しそうで何より。


夜ご飯は韓国料理屋さんへ。


Tebek Korean

📍 Kocatepe, Lamartin Cd. No:40, 34437 Beyoğlu/İstanbul, トルコ


家の近くの韓国料理屋さんより美味しくて

これまたあたりでした飛び出すハート


帰りはホテル近くの公園へ


20時過ぎても明るいのでみんなベンチや

芝生に座っておしゃべりタイム爆笑


可愛いねこちゃんと戯れて

2日目も無事終了しましたニコニコ


連れて帰りたかった〜よだれ


それではまた〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}