こんにちは〜りりたくです照れ


先日、風邪をひいてから

完全に嗅覚がない状態が続いています。


甘い、しょっぱいは分かるのですが、

多分目をつぶってご飯を食べてたら

何食べてるか分からない悲しい

早く治ってほしいのですが、

食べ過ぎ防止には良いのかも知れません爆笑


久しぶりに

KROREN RESTAURANTへ

Ortabayır, Dereboyu Cd. No:4, 34413, 34413 Kâğıthane/İstanbul, トルコ


全く期待してなかったお肉のお寿司。

酸っぱいのはわかるので

さっぱり美味しかったです目がハート

お目当ての牛肉のラーメンがあるんですけど、

写真を撮り忘れてしまいましたガーン

塩加減も強すぎず、辛いラー油は

抜いてもらうと子供も食べられて最高!

お値段もリーズナブルで嬉しい☺️



朝食はBebekのNindaへ

Bebek, Cevdet Paşa Cd. No:20, 34342 Beşiktaş/İstanbul, トルコ


行ったのが11時ころ、激混みでしたネガティブ

テラス席は満席でお店の中で食べたのですが

めちゃくちゃ狭い、、、

テイクアウトの人が目の前で行列でした。

ワンチャンも入れるから人気なのかな?


サンドウィッチとクロワッサン

ピスタチオのクロワッサンも美味しい🤤


パン3つにチャイとアメリカーノで

850tl (4000円ぐらい)。


Muà Bebek (Muà Gelatieri d'italia)で

娘が食べたシングルのアイス🍨

100tl (480円くらい) 爆笑


外食高いなぁ、、、無気力

これで高いとか言ったらだめなのかな、、、。


スーパーでちょろっと買うだけでも

5000円なんて余裕で超えてしまうし、

トルコへ来た時はこんな買ったのに、

こんな安くていいの?と感じていたのに

今となっては特にお得感もなく

ヨーロッパ価格に近づいてますよね魂が抜ける


Bebekの公園は噴水もあるし、

海も近くて最高ですニコニコ




外は暑くて、中々公園遊びも過酷に。

みんな水着を来て海辺に寝転んで

日焼けしていたけれど、

日焼け止め塗りこんでなるべく影に入っても

こんがり焼けてしまうのに、

火傷しないのか心配ですwww驚き


そんなトルコの休日でした。




来週はバイラム休暇ですね。

飛行機+車移動だと、

短い時間で行ける所で便利なのが、Antalya☀️

Drも行っていいよ〜なんて言われていたので

もう一回行こうかなんて思っていましたが、

体調も崩していたので

全く計画立てられず、断念大あくび



ちょっとBebekをお散歩しただけで

ヘトヘトになったので、

暑い中の飛行機+車は無理しすぎかも。

チケットもとらなくて良かった💦


バイラム休暇は

ボスポラス海峡辺りのホテルに宿泊して

ホテルのプールで過ごすことに変更。


距離にして車で15分www🚗

果たして泊まる必要があるのか。

ただ娘はプールを楽しみにしているし、

私はゆっくりできるのでこれがベストなはず!


それまでに嗅覚が戻りますように🙏✨


それではまた〜ニコニコ