こんにちは〜りりたくです照れ


主人と娘のダブル看護の結果、

結局、自分もしっかり風邪をひいて

ダウンしておりましたが、

熱も引いてようやく外出できるように。




娘も本日から幼稚園へ、

私は娘の担任の先生へのギフト探しへ。


久しぶりに外に出ると、

初夏?通り越して夏☀️


鼻詰まりが治らず呼吸がしづらいので

歩いては休憩を繰り返し、

老婆の体力になっています。


無事間に合い、最後ギフトも渡せて良かった。

2歳半ごろから今日まで

お世話になりました、、、泣き笑い



先生達はみんな先生とワタシのお腹を比べて

お腹小さいけど大丈夫なの?と

その話題で謎に盛り上がりました。


これがjapaneseサイズよ!

これでも、日本なら大きい方だと思うと

9ヶ月のワタシの狸腹を披露しましたが、

トルコだと小さいみたい笑い泣き

骨格がそもそも違うのよ爆笑


来週からは娘が一つ上のクラスに

上がるみたいです飛び出すハート

2〜3歳クラスを卒業して、3〜4歳へ。


今までは慣れないこともあったり

お友達と遊べなかったりして

下のクラスを継続していたんだと思いますが、

ついに卒業するみたい。

最近はクラスにも馴染んでお友達とも

遊べるようになっているので

心配ないよと先生からいわれました驚き


相変わらず休みが続くと行きたく無いと

言いますが、お友達の話をしてくれたりと

少しずつ成長している娘笑い泣き

また環境が変わって少しナーバスになる気も

しますが、それも必要な経験ですよね指差し



暑いので皆様体調にお気をつけて〜


それではまた〜ニコニコ