こんにちは〜りりたくです照れ


今年もせっせと我が家にやってきた侵入者🐜


前回はリビングに。

床が木なのでその隙間から侵入。


娘の食べこぼしに寄ってきていたので、

食べたら掃除機+拭き掃除でなんとか撃退ガーン


ありんこほいほい(トルコ産)は

全く効いていない気がしたけど、

効果はあったのかな不安


重曹+砂糖がいいとか色々あるみたいですが、

余計に寄って来そうで恐怖🫨


噛まれたことありますか?

小さい頃、お腹の横を噛まれて

酷い目にあってから蟻が怖いガーンガーンガーン

物凄く痒いし、ぶり返すしで

絶対に噛まれたくない!


今回はお風呂場の外壁の隙間から

侵入している模様オエー

一見綺麗な我が家も、外壁は角に穴があったり

ペンキはみ出てたりと海外クオリティーなので

どこからともなく虫が侵入ネガティブネガティブ


蟻って水回りにも集まるみたいで

初めて知りました。

ちゃんと穴から出てきていて、

何も食べ物ないのに何しに来たんだ。

しばらくは蟻退治に費やしそうです💦


日本の蟻退治用品を

買ってきておけば良かった💦


妊娠後期になり胸焼けが止まらずで

アリんこ探しでずっと下を見ていたら

さらに悪化で悪循環真顔真顔真顔

いい方法ありましたら教えて頂きたいです。


それではまた〜ニコニコ