こんにちは〜りりたくです照れ


朝、娘を幼稚園に送って行く時、

何やら人だかりが。





oh....信号機が、車側も歩道側もついてない。


この道、大通りにでるとき通る道で、

バイクやら車やらビュンビュン通るので

歩行者は中々渡れません照れ

たまに止まってくれる

優しき優良ドライバーに当たるか、

無理やり渡るかの2択!


さすがトルコ、

こんな事で警察を配置して

交通整備されるわけもなく、、、泣き笑い

(幼稚園児達も沢山通るから危ない💦)


ビクビクしながら渡ろうとする

私たちを尻目に、

ガンガン攻めていくトルコ人🇹🇷


案の定、オジ様たちの怒号が

飛び交っておりました。


ジェスチャーから推測するに、

信号ついてないの見えないのか?

止まれよ〜!!的な感じだと思われる。


でも、このおじさんのおかげで

無事渡れたので、おじ様ありがとう😊


トルコって信号が赤に変わっている時も

スーって車が走ってきたり、

バイクが狭い時は歩道に上がって

飛ばしてきたり、こういうのって

取り締まりとかないんですかね?びっくり


事故率高くないのかしら?

子供が窓から顔出してたり、

日本で見るとヒェッ!って思うこと

結構あるあるだと思うのですが、

よっぽど運転が上手くないと、

トルコでは運転できないなぁ〜なんて

思いますwww😂


早く信号治ってほしいな。


それではまた〜{emoji:027_char3.png.照れ}