こんにちは〜りりたくです。


9月がはじまりましたね。

トルコは9月から新学期になるので、

準備に追われております。


というのも、

いつまでたってもオリエンテーションなどの

お知らせがこないので、

聞いてみると、9/4からよ〜と。照れ


へぇ、なんて思ってたら急に準備品の連絡が。

お着替えとかはわかるんですけど、

鉢植えと花 15×16cmってなに?www


花を買いに行ったのに、


こちらを買う羽目に。

15×16絶対オーバーしてる上に、

花咲かないですよね?www

オリーブの木を娘はチョイス。

いいんです、適当で。


そして、幼稚園での誕生日パーティーの

お知らせが、、、ニコニコ


主人にどうやら連絡が行ったようで、

誕生日パーティーをしますというお知らせ。

分かりました〜なんて返事をしたものの。


これは絶対、

こっちが用意するやつじゃない?

と主人に聞くと、何も言ってないし

適当にお祝いするだけじゃない?と、、、びっくり


ブロガーさんのお子様の誕生日の様子を

拝見していたワタシ。


何も用意しないなんて

そんなはずない!


絶対有り得ないから、

確認しといてと主人に連絡すると

案の定、パーティーリストが、、、ガーン


あーーー、嫌だ!めんどくさい。

リストみた後に、

今更しませんも言いづらいし、、、。


家でもやるのに、幼稚園でもやるのかガーン


いや、イベント事は好きなんです。

用意するものがありすぎてゲンナリ悲しい

歌歌ってくれるとかでいいのよ〜


人数分のケーキにカラトリ、装飾に

テーブルコーディネートのよく分からんやつ

子供達のお菓子にジュース

→アレルギーとか大丈夫なのか???

そして、

お祝いしてくれる子供達へのギフト🎁

何あげたらいいんだよーーーーーえーんえーん

ラッピングもすると思ったら泣き笑いはぁ。


来年ももしこちらにいるのならば、

絶対に断ろうと思った今日この頃でした。


ケーキどうしよ、、、驚き


それではまた〜無気力無気力無気力