こんにちは〜りりたくです照れ


イスタンブールもすっかり

夏に近づいてきましたねラブ

いや、既に夏かしら。

カラッとした快晴が続いていたので、

外出も楽しいですね。


週末はアヤソフィアへ。


ちっさすぎますねwww

右見ても左見ても人が多すぎて、、、

娘は恐らく並べないので、

中には入りませんでした笑い泣き


噴水最高!

ちょうどUEFAのチャンピオンズリーグが

イスタンブールで行われる日とも重なり


インテルのサポーターだらけwww

電車、ご飯屋さん、観光地どこでも

みんなで歌って盛り上がっていましたびっくり


道中、バスに乗ったのですが、

トルコの運転て、ほぼ車間距離ゼロですよね。

めちゃくちゃブレーキ踏みまくり、

クラクション鳴らしまくり驚き



ベビーカーに娘を乗せた状態で

車椅子エリアに乗車していたのですが、

急ブレーキを踏んだので、

吹っ飛ばされそうに驚き驚き驚き

ベビーカーはロックして、

娘はシートベルトをしていたので、

大事なかったのですが、

座っていたマダーム達がベビーカーを

がっしり抑えてくれて感謝🥲❤️


ここからがトルコ人。

バスの運転手はクラクションを

いつまでも鳴らして文句を言いまくる。

そして乗客も怒る怒る。

どの車だーーー!と若い子達は写真と

動画を撮って運転手に見せに行ってました爆笑


いつでもどこでも熱いトルコ人達でした。


夕食はトルコで牛カツサンドが食べれると

教えてもらったので、予約して行くことに。


Arkestra

Etiler, Dilhayat Sk. No:28, 34337 Beşiktaş/İstanbul, トルコ



予約していたのに、いざ入ろうとしたら

娘がベビーだからダメだと🙅‍♀️びっくりマークはてなマーク


15?18歳以下はダメみたいで、

トルコで子供が断られたのは初めてで

びっくりしました滝汗滝汗滝汗

見た目がダメだったのかしら。

一応、格好には気をつけて

行ったつもりだったけど、、、ネガティブ


せっかく行ったのにーーーーよだれ

食べたかった〜。

やはり高級店の類の店はダメなのか。

他も予約してないと入れないと断られ、

撃沈、、、爆笑


帰るかーと歩いていると入れそうな店が!

Etiler Kebapçı

Etiler, Nisbetiye Cd No:76, 34337 Beşiktaş/İstanbul, トルコ



店内も広くドレスアップしたお客さんも

いましたが、カジュアルなレストランで

チキンのケバブが美味しかったです。


ずっと食べてみたかったKünefeキュネフェ飛び出すハート

サクサクでチーズが入っていて美味しいよだれ


主人の出張やらで久しぶりに外出できたので

いい気分転換になりましたニコニコ


いつか牛カツサンドを食べてみたい爆笑


それではまた〜