こんにちは。りりたくです照れ


トルコ在住の方、海外在住の方は

美容室はどうされていますか?


トルコに来るまでは、

日本人の美容師さんがいるらしいと

聞いていたので、お願いしようかな

と思っていましたニコニコ

主人の同僚の方に聞くと紹介できますとの

ことでしたが、場所が遠く

娘を連れて行く、もしくは預けても難しい。


みなさんトルコで美容室に行って、

カラーもカットも合わなかったので、

一時帰国の際に美容室に行く方が

多いと聞きました。

私もそうしようかな〜

なんて思っていたのですが、

あまりにも髪の毛の色が汚い泣き笑い


黒→茶色→金髪、、、

このグラデーションに耐えきれず

トルコの美容室に試しへ行ってみることに!


Google翻訳を使ってWhatsAppで

コンタクトをとりました!




こんな感じで、意味が伝わらない時は

言い方を変えながら何とか

reservationに成功!飛び出すハート


ドキドキしながらGo!

私が行ったのは、



Nispetiye Caddesi Oya Apt, D:11/11B, 34340 Beşiktaş/İstanbul, トルコ


選んだ理由は家から最も近くで

Google評価が良かったからです!


金額も候補の美容室に比べたら

安かったので、こちらへ。


入ってすぐコートを預けて着席。

10分ほど待ちましたが、

スムーズにスタート。


こちらのイメージで

見積もりを出してもらいましたが、

一度全体のカラーリングを

リセットしたかったので、

中間の色を全頭でして欲しいこと、

カットは伸ばしているので、

ラインを揃えて欲しいことを伝えました。



ターキッシュコーヒーを頂きました飛び出すハート

なくなったらチャイも

持ってきてくれるので嬉しい!

私はお願いしませんでしたが、

待っている間はネイルもできるそうです!



日本人の髪の毛はキューティクルが

分厚く、色素も濃いので、

難しいみたいですが、

重ね塗りしながらムラなく

ブリーチしてもらいました!ニコニコ

日本の美容室に行っても、

中の色があがらずに色ムラが

できたりするのに、お見事ひらめき❤️‍🔥


そして、仕上がりはこちら💁‍♀️




色ムラもなく、綺麗に染まりましたラブ

髪の毛も切れてないし大満足です。

カットは謎に直立に立って切られました。


ジャンプー台は硬め、水が耳に

じゃかじゃか入りますが、許容範囲!


ドライは頭皮が火傷するぐらい

熱かったですが、耐えればok。

謎に前髪だけ乾かして放置されたり

日本とは違いましたが仕上がりには

満足です!びっくり


久しぶりに髪の毛が綺麗になって嬉しい😊

旦那さんと娘に感謝です飛び出すハート


それではまた〜ニコニコ