【AしたらBになる】という思考

 

第二弾。


 


第一弾

 

 

 

 


 

 

【AしたらBになる】という思考

 

 

は、

 

 

食べたら太る

とか

お金を使ったら減る

 

のような

物理的な目に見えるものもあれば

 

 

 

 

苦労すれば幸せになれる

 

我慢すれば報われる

 

 

 

という精神的な概念寄りものもある。

これがねー結構曲者で真顔

 

 

 

 

物理的なものはさ、

「そうじゃなくてもいい」が実は腑に落ちやすい。

 

 

 

食べても運動すればいいし、

お金を使ったなら稼げばいい。

 

他にも無限に方法があるよね。

ググれば沢山方法が出てくる。

 

 

行動するかしないかは

本人次第だけど、

 

解決策が目に見えて、

行動しやすくてシンプル。

 

 

 

 

 

一方で

 

 

苦労すれば幸せになれる

 

我慢すれば報われる

 

 

という精神的で概念寄りなものは、

解決策が

 

 

 

楽に幸せになっていいと知る

 

我慢を止める

 

 

 

だから、

解決策が目に見えない上に、

 

 

「なぜ簡単に幸せになってはいけないと思っているのか?」

 

「自分がしている我慢って何?」

 

 

っていちいち

自分と向き合わないといけない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかも、向き合ったら本格的に

 


我慢を止めて、

簡単に幸せになる道を

歩まなきゃいけなくなる。

 

 

 

自分が一番「怖い」と思っていることをしないといけなくなる滝汗

 

 

 

だから向き合うのが嫌で、

 

苦労や我慢をあえて続けて

あえていばらの道を進もうとしちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労すれば幸せになれる

 

我慢すれば報われる

 

 

 

っていうのは間違ってないよ。

そうなることもある。

 

だけど、

 

 

 

簡単に幸せになっていいし

 

我慢しなくても努力は報われていい。

 

 

 

 

これも事実グッ

 

 

 

 

 

自分がどっちの人生を選ぶか?

の違いなんだよねおねがい

 

 

 

 

 

それも

【AでもFになっていい】思考筋肉

 

 

 

 

今している我慢、苦労は

「あえて」しているかもしれないグラサン

 

 

 

自分がどの人生を選んでいるか?

向き合って考えてみると面白いかもグッ

 

 

 



続き。






 

 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

公式LINEはこちら。

 

ID:@065zewvj

 

ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5