めんどくさいときは、

 

とりあえず思いっきりめんどくさがる。

 

 

 

 

 

「めんどくせー!!!」

 

 

 

って感じきる。

 

 

 

 

声に出すのも効果あり照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさいよねー。

 

やりたくないよねー。

 

人間だもんねー。

 

 

 

 

と、

 

 

 

「めんどくさいと思っている自分」

 

 

をダメだ!ジャッジせず

とりあえず受け入れる。

 

 

 

 

それだけで結構気分が上がります照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「受容」って言葉は、

 

 

悲しみ、苦しみ、怒り、焦り、不安

 

 

のような、

 

 

分かりやすいネガティブな感情に対しては

ピンとくるかもしれないけど、

 

 

 

「めんどくさい」

 

 

と言う気持ちも

同じように「自分の感情」

 

 

 

 

 

 

 

 

感情に優劣はないから、

 

 

 

感じたそのままを

受け入れるのも、大切な「受容」キラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

めんどくさい

 

やりたくない

 

 

 

 

そういう気持ちは、

 

 

深呼吸と一緒に

お腹の底から吐き出す!

 

 

 

 

 

そしたら

肩の力が抜けて、

 

「まあ、やってやってもいいかなニヤリ

 

 

 

って

思えたりするんだよね照れ

 

 

人間のフシギニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますハート

公式LINEはこちら。


ID:@065zewvj


ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5