連休後半のシフト、看護師くんとかぶりませんでした。

人生そんなもんだ。

こないだが最後で、しかも楽しく働けてよかった。


2年間ありがとうのLINEをしたら、

5日の夜に返事がきた。

弾丸でフライトとって今カナダにいるって。

7月からガザに行くって。

そして、生きていれば12月に帰国するけど、年末にアメリカに本帰国して、もう戻ってこないって。


泣いた。

あまりの衝撃、自分の無力さ、運命、いろんなものに対する、一言じゃ表せない気持ちが押し寄せてきて。


どうしても側にいたい。

彼のなにが私をここまで惹き付けるのかわからない。

コミュニケーションがとれる時ととれない時がある人だし、一緒にいたら絶対大変てわかってる。

私のことを思って何かしてくれたことは一度もない。

それなのに、なんでこんなに気になるんだろう。


幸か不幸か、出発前に一度会って一緒に飲むことになった。

今度こそ実現しそう。


離れるのがつらいって思うくらい、好きだよって伝えられたら、私の気持ちも少しは浄化されるのかな。

生きてかえってくるかわからないから、後悔しないように伝えたいな。