今日は看護師くんと一緒のシフトでした。


腕を怪我した患者さんの電子カルテで

彼が珍しくオーダー内容を入れ違い。

私の先輩から指摘され、いつもごっちゃになっちゃう~と言い残していったので、

私がもらったマニュアルで、ちょうどその項目がまとめられていた箇所があったので、

コピーして渡してあげた。


すごく喜んでくれて、頭なでなでしてあげるーって言われた。

やっと今日一番の笑顔もみられた。

一瞬びっくりしたけど、間違いない。聞き間違いじゃない。はにかみながら言ってた。


受付に戻ってから、じわじわ嬉しさがこみあげてきて、胸がいっぱいになった。

そんなこと、LINEでも言われたことなかった。

ナイス私!


そこからはやっと目を少し合わせてくれた。

(なんか、いつも最初目を合わせてくれなくて、最後のほうでちょっと合わせてくれる…苦笑)


他の人から、彼が事実上5月いっぱいときいて。

ずっとおそれていた日もじわりじわり近づいてきて。

私はもしシフトがかぶるとしても連休後半だけだろうから、本当にあと少し。

後半もシフトかぶるといいな。


もう会えなくなるのが悲しくて、

バイト終わったら泣きそうになったりするのかなと思っていたけれど、意外に今は穏やかな気持ち。


言葉に出して魔法がかかっちゃったらいやだけど、もし今日が最後だったとしても、

こんなに嬉しい気持ちにもなれて、後味よく終われたなら、それはそれでいいのかもしれない。


連休後半のシフトもかぶりますように。

神様、彼とシフトが両方かぶりました。

ありがとうございました。


いろんな占いみると、5月の山羊座の恋愛運はよくて、珍しく、片想いでもあきらめちゃだめって。

だからもう少しだけがんばりたい。


奇跡がおきますように✨