もうすぐお引っ越しです。

1月から物件を見始めて、無事に引っ越し先が見つかってよかった。


場所は、看護師くんの勤務先から徒歩5分で、駅からも1分。

でも何よりもまず私が住むので、できるだけ自分の希望条件をみたしてくれる家にしました。


今より少し狭くなるのだけが悩みですが、

家賃も希望内だったから、あまり文句は言えない笑


40年生きてきて、好きな人に会いやすいように引っ越しするのは初めてです。

まわりで、好きな人とうまくいった理由をきいていて共通してたのが、駅から近かったり、男性の勤務先に近かったり、会いやすい環境にしていたところ。

だから、私も思いきってやってみることにしました。


駅近は、何より私自身も通勤が楽だし、それなら一回やってみよう。2年住んでだめならまた考えようと思って。


そうそう、最近仲良しの職場の方に、看護師くんのことを相談していたところ、

彼は愛着障害の回避型だと思います、と言われて。

初めてきく概念だったから、早速本を借りてきて読んだら、まさにぴったり…

去年この概念を知っていたら、あんなに悩んだり振り回されたりしなくて済んだ。

でも今知ることができただけよかったのかな。


リアルに会うとか、前々から予定を合わせて休みに会うとかが、なかなか難しいタイプのよう。

なので、むこうが思い立った時に、負担なく会いに来れる距離がいいかなって。


嬉しいことに、思いがけず1月末に、LINEのやりとりがたくさんできて。

回避型って分かってるから、私もどう接したらいいか分かって楽だった。

私のことタイプって言ってくれて、嬉しかった。

今年は素直に嬉しい気持ちを伝えるようにしてる。ハートもちょいちょいつけてる笑


お引っ越しに向けて、かなり断捨離中です。

前彼からもらった物も、全部おさらば!笑


新しい環境で、好きな人とうまくいきますように。

気軽にうちにコーヒー飲みに来てくれますように(^_^)