昨日いつものバイトが終わったあと、

自分に負けたくない一心で

少しでも体を絞ろうとジョギングしました。

夜は髪をサラサラにトリートメント。


今朝はすっきり目覚めました。

看護師くんと同じ日勤。

ずっとずっと楽しみにしてたのに、もうこの日がきてしまった。

ワクワクと、楽しみがきてしまった切なさの両方がまじりながらも、

新しいつけまをして、新しく買ったアイシャドウを持って、いざ出発。

電車のなかから、離陸する飛行機がみえて、

すてきな一日になる予感がしました。


朝いちで、患者さんが待ち合い室で、痙攣というかふるえが始まってしまったのを看護師くんに伝えに行くと、一緒に来てくれて。

思いがけず、痙攣とシバリングの違いも優しく教えてくれました。

お勉強になったねと目を合わせて言ってくれたし嬉しかった。

今しかもう二人でゆっくり話せるチャンスがないと思い、

勇気をだして、よかったら近々、ごはん一緒にいかがですかって誘ったら、

行きましょ~連絡するね~って。

びっくりするくらいあっさりお返事もらえました。


そこからはもうバタバタで。

でも誘えたことで、気持ちがだいぶ楽になって(笑)、一日楽しく働けました。


先週敗北感しかなかっただけに、本当に今日は嬉しかった。

私のこと避けてないのがわかって、それだけでも嬉しかった。


今日は看護師くんも疲れただろうし、連絡がくるのはきっと明日の夜勤の頃でしょう。


勇気をだして自分からつかみとったチャンス。

すてきな夏になりますように💕