いつかやってみようかなと思っていたブログ
ふと思い立って、始めてみることにしました(*・ω・)☆

37才、パートナーあり(くまちゃんて呼ぶことにします)。
6月中旬に、子宮内膜症が判明。

判明のきっかけは、生理開始日前日の腹痛でした。
今までPMSが軽く、腹痛も特になかったのに、
突然のたうちまわるような激痛が左下腹部に!( >д<)

耐えきれず痛み止めを飲んだら、ジャスト1時間でピタッとおさまったけれど
そんなことが先月と今月、二回あったので、
さすがにおかしいと思い、かかりつけの婦人科へ。

超音波検索したら、左の卵巣が2センチのところ3.5センチあり、経血がたまってるかもって。
そして、子宮と癒着してるかもって。

子宮内膜症はショックだったけれど、
早めに病院に行って、現状がわかったのが、
せめてもの救いかな…

半年ほどまずはピルを飲んで(3、4ヶ月では足りないそう)、
様子を見ることにしました。
生理開始日前日の腹痛も、おさまるといいな(´Д`)

くまちゃんとは、お付き合い始めてもうすぐ3ヶ月なので、
妊娠などについて話し合うには、まだタイミングとしては早く、
ちょっとヘビーな話題かなと思ったけれど、
これを機にちゃんと話し合うことができて、すごくありがたかった。

くまちゃんは結婚して子供も授かることしか考えてなかったそうで
(ある意味楽天的!?その楽天さに救われて、いろいろがんばっていけそうな気がした笑)
私もこれを機に、不妊治療や妊娠について、
ちゃんと向き合ってみようと思います(`ω´)キリッ

というわけで
妊娠までどのくらいの道のりになるか分からないけれど
その時のことやその時の気持ちを忘れないように、
時々投稿していこうと思います☆