肩こり、イライラ、不眠、
経絡かっさで自律神経整え
ぐっすり眠れて、スッキリ!
セラピーサロン Lily(リリー)
癒しの母 さゆりです
今日は髪を梳かす(とかす)事と櫛についての話です
櫛は6000年前からあったそうです
また古代エジプトの頃には頭皮のノミやダニ、フケやほこりを取る衛生用品だったんですって
日本では縄文時代頃から記録があります。
いずれにしても頭皮を健やかに保ち艶ある髪にするために使われてきた櫛
最もピンとくるのが「つげ」
つげは髪を痛めず、毛根によい刺激を与え長く使用すればしみこませた椿油が髪に移って頭髪をつややかにします
櫛で髪を梳かすことは健康を支える重要な行為なんです
まさにヘルスケア「未病予防」です
ほんつげの成分うこんは頭熱を冷やしアルカロイド成分は痛みを抑える効果や抗菌作用もあるので頭寒足熱の言葉通り、頭を常にクールダウンし菌や痛みから守ってくれる素材です
良いブラッシングのコツは
ブルー音符静電気が起きない素材をつかう
ブルー音符頭皮までしっかち届く深さのあるもの
ブルー音符頭皮が気持ちいいと感じる力ですること
髪をとかす効果は絶大
ピンク音符頭皮を刺激し血行を良くする
ピンク音符皮脂の分泌を促し髪に行き渡らせる
ピンク音符頭皮の余分な角質を落とす
これにかっさの効果を加えたら
黄色い花気結がほぐれて老廃物が流せる
黄色い花自律神経に働きかけホルモンバランスがととのう
黄色い花肩こりが軽くなる
黄色い花ほてりのぼせがクールダウンする
黄色い花頭痛、高血圧を予防する
黄色い花眼精疲労が取れる
黄色い花熟睡できる
黄色い花経絡のツボに働きかけるので内臓機能が活発になる
黄色い花抜け毛予防できる
黄色い花老化防止になる
セルフケアにもってこいの櫛型かっさ
髪をとかしながらヘルスケア出来ちゃいます
髪の毛多い、ロングであんまり髪とかさないという方の普段使いにも重宝する
櫛型かっさ(1480円)
知り合いにこれで時短ヘッドかっさしたら
「えっ、凄い!ポカポカしてきました。これ欲しいです」でお買い上げいただきました
やってるところをスマホで取ってもらったからとご家族にもやってあげて偉い
そしてご家族様から早速にお問い合わせ頂きました
セルフでも勿論効果だせます
無料かっさセルフケアご希望の方
■一度受けてみたい方
■かっさ板に興味ある方
公式LINEからどうぞ

 ID検索は @994yadyk
薬膳に興味ある方もどうぞ
セラピーサロンLily リリー
埼玉県和光市駅北口