今年の節分は
2月2日の本日ベル



コレは
1897(明治30)年以来124年ぶり

四季を分ける節目の立春は
ここしばらく2月4日だったけど
今年は1日早まるため
節分も2月2日になるんだそうですキラキラ












思いっきり
節分の《豆まき》のことを忘れてて…

氣がついた時には
どこに行っても恵方巻も売り切れ汗





どーしよー笑い泣きあせるあせるあせる

って、なってたら…





夫から
「じゃあロールケーキでイイよ〜」
って、メッセージが来て…




適当なこの軽さに大爆笑ゲラゲラ




寒いし
もちろん即採用で
イチゴが入ったロールケーキを
買って帰りましたいちごロールケーキいちご





写真はイメージですw








節分だってわかってたのに
豆まきとかはスッカリ忘れちゃってましたが…






そんな私も
穴八幡宮の一陽来復のお札を貼るのだけは
しっかり覚えてましたよウシシ







下記な感じで
あと約1時間の0時に貼りますよ〜ドキドキ








みんなで一斉に貼るんだって思うと
やっぱりテンションが上がるんだよねラブラブ









さいとうゆり