Bodytuning LilyのYuriです




と、英語表記で書いてみました ニヒヒ

特に意味はありません 笑



本当は臓器シリーズを書いていこうかと思ってたんだけど…

五臓や子宮の事とか、経絡や氣のことについてもいろいろと書きたい氣持ちはあるんだけどね


何となく また書けないモードに入ってしまったようなので、また改めて氣が向いた時に書こうと思います





で、そんな私は…
最近ず~~っと外面について氣をつけてますニヤニヤ


前にも 外面についてココにも書きましたが…
私の今年のテーマが外面なのね

三面美容の外面の定義についてはこちらのブログを参照してください




氣をつけてみて、先ず目についたのが自分が持ってる服
ビックリするほど、自分のエネルギーを隠すような服ばっかり

どれだけ隠れて、どれだけ隠して来たかを感じちゃいました滝汗



こんなんじゃいかん!
と、思って 最近 買い物しまくりですニヤリ




でもね
ちょっと氣を抜くと、私はすぐに深刻に物事を捉えてしまいやすいの

基本的にド真面目なんですよ

だから昔は真面目にイイ子ちゃんしてたし、
真面目に不良もしてましたニヒヒ



でも実は私だけじゃなく、ドが付くほど真面目な人って多いと思うんだよね

『真面目な良い子』みたいな感じ良い子とセットで小さい時から美学のように学校とかでも教わってくるしね


だから、一生懸命に今の自分を変えたくて『このままじゃいけない!』って深刻になっちゃうの

特にトラウマが関わる事柄は身体にも『深く刻まれてる』から『深刻』になりやすいしね



だから私も氣がついたら、またまた必死になっちゃっててね
悪いクセが出ておりました…ゲッソリ

私にとっては外面がトラウマなのね



服とかを選ぶ時
私の場合、今までソレっぽい格好を基準に選んでたみたいでね


母親っぽい服
とか
コンサートに行く感じの服
とか…


つまり、ほぼ 仮装ですニヒヒ



好き!
とか
トキメキ!
とかじゃなくてね

もちろんその中ではそれなりに選んでたとは思うんだけどね




でね
トキメく物のみにシフトしよう!
と、思うじゃない⁈


で、話の流れからウィッグを買ってみたの
子どもが出来るまではずっと長かったし…
先ずはきっかけにね


で、いつもとは違うロングで色も明るめ
しかも、地毛ではほぼやったことがない巻き髪をチョイス

↑そもそもココで既にチョイスが仮装に向かってるのに氣がついてなかった ^^;



これがまたそれなりに似合うのですよ



でもね
何か恥ずかしいの
何かが違うの
何か疲れるし…

恐らく可愛らしくなっちゃうのがイメージと違ったんだと思う



私ね
良くも悪くも童顔なんです


でね
基本的に化粧をしても可愛らしくなっちゃうし…
それこそドール系とかめっちゃ自分が似合うのも知ってる


ずいぶん前にこのブログにも書いたように
自分を自分の子どもだと思って、
子どもに可愛い服を買うかのように、
自分に似合いそうなのを選んでみた



でも、好みじゃなかった~~笑い泣き



けど!
似合っちゃうの…

子供の頃、親の選ぶ服が嫌だった…
可愛らしいのが、好みじゃなかった

そこにトラウマがプラスさせて、オシャレが仮装に変身した
って感じなんだろうね



難しいね…チーン



いつの間にかに自分らしくっていう目的が、今とは違う自分に変わっちゃってたんだろうな

ウィッグを着けた私が自分の好みかどうか?
の方が大切なのに、そこをすっ飛ばして…
そのウィッグを着けた私に似合うモノを探してしまってた



深刻になっちゃうとね
身体も硬くなって、感覚が鈍って、いろんなことが感じ取れなくてわからなくなっちゃうのね

つまり身体からすると、深刻の先は『自分の殻に閉じこもる』につながりやすいのです



で、そんな深刻になった自分をまた
こんなんじゃいけない!!!

って、責めちゃう…



ってな感じで…
事は違えど、自分の中でグルグルしちゃう人の氣持ちって こんな感じだよね⁈


できちゃう
やれちゃう
だからやっちゃう…

みたいな感じ



本当は今と違う自分になりたいんじゃなくて、自分らしい自分の幸せを求めてるはずなのに!

って、い~~っつもド真面目に悩んじゃうんだよね

はい
私が今回なりかけてました (;^ω^A




でもね
本当は違うんだよね~~

何だってイイの!

ダッサい自分でも、
何にもできない自分でも、
何でもどんなんでも 私は私にしかなれないの

どんなに氣張って頑張ってみても、
何も考えずに何となくの直感で決めただけでも、
自分がOKなら何だってイイの



ってことが、フッと出てきてくれてね

ま、それも筋肉は究極に縮み硬くなると緩もうとする働きがあるからね
ある意味、ちゃんと感情を感じきったんだろうな



氣づいたのですよ
めっちゃ深刻になってる自分に…笑


で、氣を楽にしたらね



は仮装好き!
ってことに氣づきました デレデレ




どんな風にでも変身できちゃう自分は嫌いじゃないの

なんだ!
じゃあイイじゃん
それこそなんだって…

って話です 笑



買ってみて、やってみて、わかった
というか、思い出したことでした 笑

40歳にしてかなり今さらですが…



ただ、どんな自分でいたいかは自分にしかわからないから…
自分好みの自分でいようと自分がしてあげなきゃ、自分らしくなんか一生なれないんだよね



だからこそ氣楽な氣持ちで物事に接することが実はめっちゃ大切になるんです♡




ただしようと思ってないのになっちゃうのは私的にイマイチなので…


化粧してオシャレをしても仮装じゃなくて、私らしいおしゃれになるモノは見つけたいなぁ~



見つかると良いなぁ~♡♡♡

くらいな感じでね
今は思っております照れ

とはいえ明日はゲス夜会だから、今日も仕事終わりに買い物に出かけるけどね!笑





とりあえず!
やっと おNEWのウエアが届きましたデレデレ


こっちに関しては文句無しのイメージ通り!笑
{181FC74B-55F7-418E-BA66-A2A83324F7AA}

{E283821F-D386-4A15-9989-30AD9886D111}

でもセミナーでは違うの着ちゃうかも…笑





3/21 Lilyの【セルフボディメイクセミナー】 ただいま募集中  キャンセル待ちです