はじめてやることは、自分の中でいろんなことが沸いてくる

ここ数日、いろんなことが起きて、いろんな感情におかしくなりそうになってました^^;



複数人の前で話す
↑たぶんやりたいことはコレ



じゃあどうするか?!
実は去年から考えたりしてたんですね




先ず浮かんだのは身体の使い方を教えよう!でした



私ね
産後2年間くらいまで、めっちゃ丸かったんです

娘は生まれて目の前にいるのに、妊婦期間MAX体重までいきました
「もう戻らないかも~」とか言って、結婚指輪のサイズ直しまでしたくらい(笑)



痩せていないと綺麗じゃない
綺麗じゃないと愛されない
ってのが、きっと私の中にあったんだろうね^^;


それが証拠に見事にMAX体重の時の写真がありませんでした
醜い自分を残したくなかったんだろうね
今思い返すと「プロなんだから撮っとけよ~」って思うけど…
あの頃はそんな余裕なかったのね



その頃の写真↓
{3DFCB2B0-E818-4D07-82D0-72F68D448644:01}
しかも、ここから更に6kg 増えました




でもね
太ってても愛された
何も変わらないことが体験できた


仕事を再開し始めても、お客様も何も言わないし何も変わらない


だから、太ってることに飽きて
さすがに説得力ない身体だなぁ~
と、改めて思えるようになったんでしょうね


で、せっかくこんな身体になったんだからとエステとかのマシーンを受けてみたりもしてみたんです

でも私には残念ながら満足感ゼロでした


私には合わないというか、納得がいなかいことが改めてわかって…
それなら!と自分の知識を使って、自分の身体と向き合いました


内容をざっくり書くと…
氣をつけたのは食べたい物を食べたい時に好きなだけ食べて、食べたくない時に時間で食べないこと
後は3ヶ月と期間を決めて、仕事終わりに30分~45分ほど有酸素運動とインナーマッスルを鍛える動きをしただけ
で、元の体重と体脂肪率に戻りました


その後は1日に自分の身体にかけてる時間は2~6分
もちろん今も変わりません


そしてね
教えることをしよう!
その名も【ボディポスチャー】
なんて思ってから、改めて自分の身体を診てみたら…
特に足のバランスが良くないことに気がついてね
その頃に書いてたのがコレとかコレ

かなり意識して、でも運動時間は15分くらいまでっていうハードルは残したまま再度 自分の身体と向き合うこともしました



↓今はこんな感じ
{50035D9D-176A-4BCF-9865-4C5DB3D4CB1B:01}
去年の9月の写真です




エラいもんでしょ⁈(笑)




でもね
身体をここまでにしても話はうまく進まなかったんです

現実ではいつまでも会場が見つからないってので止まってました



でもね
そうこうしてる間も岡田夫妻(てつ君はるちゃん)は来る訳です(笑)


もうね
この2人に会うとめっちゃ楽しいの!
その時間はエロおやじが炸裂して、楽し過ぎちゃうくらい楽しい!!


けどね…
何気に後が大変なんです^^;
いろいろと中から沸いてきてね
会ったことがある方なら、わかってくれるかな?!
出てこない?いろいろと…(笑)



それが月に何日もあるんですよ
普通にヤバそうでしょ⁈(笑)



でね
日々 自分やお客様を診ていて、一番必要なのが心と身体の一致だった
だから、それをテーマにしよう!と決めたんです





……… つづく