今日、知人にビックリすることを言われた

 
 
 
結婚、出産、育児とともに色っぽくなっている!普通は逆だから、それってスゴイ。
パートナーシップなんだろうな。
 
 
って…
 
 
 
 
 
普通は逆なの???
 
マジで?
そんな風に世の中の女性は思ってるの???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに私は固定概念をぶっ壊して生きてます
 
 
でもそれは…
「自分で体験 経験したことの方を信じてるから」
ってだけの話
 
 
 
 
 
前にコレにも少し書いたけど…
 
出産は人生最大のデトックス!
 
なんだよ!
 
 
 
 
 
 
 
確かに、妊婦期間にシングルの時には考えられないくらい身体が大きくなる経験もするから、そこまで溜め込もうと思えば溜め込めるくらいの器にもなります
 
 
 
だから立場が変わった時の落とし穴には気をつけないといけないんだけど…
 
 
 
 
 
 
でもね!
 
出産っていう《最大のデトックス》をして
 
授乳っていう《新たな血液の入れ替え》までして
 
子どもを抱っこするっていう日常の中で《筋トレ(ウェイトトレーニング)》までして
 
 
 
綺麗にならない方がおかしい!
 
とは思わない???!
 
 
 
 
 
 
 
 
もし 出産したら美しくなくなる なんて、思ってる方が未だにいるなら…
 
 
 
 
それは大きな間違いです!
 
 
 
 
出産しても綺麗になれないなら、
出産しなくても綺麗ではいられなかったと思う
 
綺麗になれない言い訳をただただ出産の性にしてるだけだと思うんだよね
 
 
 
 
パートナーシップも同様!
 
パートナーとの関係を子どもが出来て、パパとママになっちゃったから…
ってのは、言い訳だよね
 
子どもが出来たら親になるんだからパパとママになるのは当たり前だよね⁈
 
でも、それは子どもからしたらパパとママなだけで 夫婦は夫婦でしょ⁈
 
 
 
結婚したってことは、一生一緒にいると誓っても良いと思ったパートナーでしょ⁈
 
子どもが出来るほど愛しあったパートナーでしょ⁈
 
言いたいことが言い合えない関係の方が不自然だよね⁈
 
信頼し合って、より深い関係になる方が自然じゃない???
 
 
 
 
 
もちろん、美しい妻で居させられるかどうかは夫の力量ってのはある
 
 
でも、そんな力量を持つ夫に育てられるどうかは妻の力量でしょ⁈
 
 
 
 
 
 
うーむ
身体が熱くなってきちゃった
 
 
いや…
わかるんだよ
 
そうは言っても私も産後2年間くらいは「母親はこうあるべき」みたいなのがあって、しっかり丸々してたから( *´艸`)
 
 
 
でも、人は変われる
 
正確には
本来の元の自分に戻れる
ですね!
 
 
美しくないと自分に対して思うのは、本来の自分の姿じゃないからなんだよ
 
 
 
 
 
で、出産や子育てはどんな状況でも本来の自分でいれるようになるためのお試し(修行⁈)がたくさん起きてくれるだけなんだよね
 
しかも、自分の命よりも大切な子どもっていう宝物付きでね♡
 
 
 
 
 
 
 
それって
最高だと思わない???
セカオザじゃないよ(笑)