アクセスバーズの衝撃以降、思い出したり気がついたことはいくつもあるので そういったことも少しづつ書いてみようかなと思います

その中の一つ 今日書くのは
『出産後のこと』

産後は人生のやり直しをさせられてる感満載だった
そしてその理由はクリアしてるのではなく蓋をしてただけだったから…

当時 過去にない身体(子宮)の大きさになって、伸ばされまくった身体の刺激で表に出てきたようです

ちゃんとクリアできるようにしてくれてたんだよね

そして そのチャンスにちゃんとクリアしていかないと、またその上に幻想の自分を築き上げてしまう…
で、築き上げてました(笑)
娘の為とか家族の為とか程のいい言い訳をつけてね^^;

大して出来もしないくせにカッコつけて
『母とはこうあるべき!』
みたいなのが私にもあったんだよね
ってか、そんなのがあった自分にビックリ!

単なる幻想なのにね~´д` ;
その幻想に人は良く惑わされる…

正直、
おいおい
これまで散々 何を体験してきたんだ!!
忘れてんじゃねー!!!
と めっちゃ思いましたけどね


立場が変わる時は要注意!
こういう落とし穴がある
それが わかっただけでも今はOKにしておきます(笑)


ついでに身体についても書いちゃうと…
出産は最大のデトックスと言われるけど、コレは本当!

なぜなら私は間違いなく妊婦前より綺麗な身体になってるから(笑)


身体は歪んだり縮んだりして疲れます
ほっとくととんでもないことになるので、メンテナンスしてます
でも、それは子どもができる前からやってたこと
どちらかというと、前の方がもっと真剣にいろいろやってました(笑)

でも前から比べたら全然しなくなったのに、今の身体の方が綺麗です


子育てはかなりのハードワーク
冷静に考えるとまるで忍者修行のようです(笑)

でも親にとって子どもは可愛い宝物♡
そんな子どものためなら忍者修行も喜んで頑張れちゃう

頑張れちゃうから頑張る事を要求されたり(それもお試しでしかないんだけどね)
そんな自己犠牲がまるで素晴らしい良い事みたいな記事を目にしたり聞いたりしちゃうとね…
究極に疲れきった状態が毎日の日常になって、疲れてるのが当たり前になってしまう

そりゃ~~ 
老けますよ!


それにね
身体は伸びた経験をした分、そこにいろいろと昔より溜めちゃうこともできるようになるのかもしれないね


でもね!
逆に溜め込まないように、そこさえ気をつけてたら今よりずっと綺麗になれるのです


綺麗な自分になりたいなら早く出産しちゃうのも有り!
って思っちゃうくらい 実はもの凄い効果なんです♪


でもね
本当の本当は出産するしないに関わらず、
自分らしく年を重ねていったら年を重ねる毎に綺麗になっていくと思うの


でも、そこを忘れると若くてもしっかり老けます!
そして 真面目で優しい人ほど実は陥りやすい…

日本人に多い頑張り過ぎ症候群(笑)
頑張ってる姿って素敵だし、頑張ってないと生きてる気がしないなら頑張り過ぎないように頑張りましょ!


全力を尽くして頑張りたいのも良いんだけど、それならちゃんと自分にご褒美として身体のメンテナンスをしてあげてください

美=健康
です!!!


そして何よりママが元気で綺麗で楽しくいられたなら、子どもも旦那も嬉しいし、家庭円満でいれるのです♡