石が持っている力について

わたしは基本的にエネルギーのようなもの、と考えています


元々鉱物は自然界から生まれ出でた存在です


つまり、石の持つエネルギーは、自然から送られたエネルギーを集約したもの


自然界が持つエネルギーをその身に宿したもの


もちろん石そのものも自然界の一部ですね



石は自然からのエネルギーを繋ぐ贈り物





私はそう思っています





そしてそのエネルギーを身に着ける者に分け与えてくれる




なので、石そのものに何かアクションをする力が備わっているかと言えばそうではなく



持っている側にアクションを起こさせる為のエネルギー増幅装置のようなものですね




もしかしたら出逢っていないだけで、石そのものに何か現象そのものを起から結まで引き起こす力を宿しているものあるかもしれませんが・・・・・( ̄□ ̄;)!!



ただ少なくともリリィとしてはそういうのは既に「石」ではなくなって「別の物質」になっているのではないかなと




あくまでも石は自然界の存在です



そしてわたし達人間もまた自然界の一部



自然は地球の一部で



地球は宇宙の一部




だから



わたしたちも鉱物も




結局は宇宙の中の存在同士なのですよ







そう考えると




あちらとこちらの宇宙の力を結び付けてくれる



媒介者の役割のような存在なのかもしれませんね