ご訪問ありがとうございます😊
🐢8歳長男
ASD+ADHD。情緒支援級3年生。
科学に興味あり。
サバイバルシリーズにどハマリ中。
🐇5歳長女(5歳0ヶ月)
幼稚園年中さん。
2234gで生まれたSGA性低身長症。
R7.6/13(4y10m9d)〜成長ホルモン注射開始。
5歳0ヶ月で96.7cm(−2.24SD)
7㈭の夜にインスタ見てたら息子が絶対好きなイベント発見!
日時は9日㈯。対象は小3〜小6。学校のキッズイベントは夕方だから13:00までの第一部なら行ける!
締切は明日!行くしかなーい!
ってことで行ってきました。
「かんでんキッズラボ 親子で挑戦!パソコン再生体験。
子どもたちは名札をもらって、ミッションをクリアしながらパソコンドクターを目指すって言うのが流れ。
ドライバーを使うのは蓋の開け閉めだけだし、パーツも元から抜かれてたのをはめるだけだから値段の割に簡単だけど、楽しんでたからいいかな。
パソコンをもらったら、まずはバッテリーを外してドライバーでカバーを外すお仕事。
開いた!

PCクイズをしたり。娘がケラケラ笑ってた。
足りないパーツを手に入れてパソコン修理。

ついた!

途中で娘の名前も聞かれてて、記念撮影後に娘にも認定証をくれました
うらやましがるから、ありがたすぎる。
タイミングよくイベントを見つけられてよかった
このあと帰って家事して、夕方は風鈴作りと花火に行ったから、めっちゃがんばった。えらい。