ご訪問ありがとうございます😊
🐢8歳長男
ASD+ADHD。情緒支援級3年生。
科学に興味あり。
サバイバルシリーズにどハマリ中。
🐇4歳長女(4歳9ヶ月)
幼稚園年中さん。
2234gで生まれたSGA性低身長症で経過観察中。
4歳8ヶ月で93.7cm(−2.51SD)
主にこの2人の子育てブログです。
SGA性低身長の娘。
入園してからって言われていたホルモン負荷試験をついに受けました。
幼稚園はおやすみ。朝食抜きで病院へ。
GH-RP2って検査で、1時間かけて5回(0.15.30.45.60分)採血して、成長ホルモンが出てるか確認するんだって。
診察室で同意書を書いたあと、針を刺すときは私は待合室にいたんだけど、娘号泣。
「とって!もうやだ!いたい!ママ〜!」って泣き叫ぶ
処置が終わって呼ばれたから行ったら、右腕ぐるぐる巻きでベッドに寝かされて号泣中。
(手の甲でとるのは失敗したらしく、腕と2箇所刺されて余計に泣き叫んでたらしい)
テープぐるんぐるん。
抱っこしながらDVDのトムジェリ鑑賞。
ずっと泣いてて採血時にまた泣いて、30分くらい経ってようやくベッドに一人で座ってくれた。
それからは採血される自分の血を凝視
8:55→9:10→9:25→9:40→9:55に採血して終了。
経験上治療対象になると思うよってことで、説明書ももらった。
夫が迎えに来てくれて、車で大好きなクロワッサンとジュースを食べました。
おつかれさま!